漸く終わったPTA役員の部長副部長決めと総会

子供をもつお母さんお父さん、もう役員決めは終わりましたか?

我が家は小学校ですが、漸く終わりました。

本音を言えば、嫌な嫌な4月でした…。

1度目は誰が役員をするかの選出。

2度目は誰がどの部をするのかと、その部の部長と副部長を選出。

それから、来年度の役員を選考してお願いする選考委員と委員長の選考。

長男の学校は、なぜかあみだくじ好き…。

実は、長男で役員をするのは2回目。

我が家は引越しをしているから、前の学校で済ませていました。

なのに、田舎で人数も少ないし…引越してきて半年で又役員です。

仕方ないと諦め、子供の為と思い、前向きに引き受けたんですよね。

今回は部長や副部長の選出でしたが、あみだくじで当たることはありませんでした。

私の部で話し合って決める時、1人の人が「私が部長しましょうか?」って言ってくれました。

その人は、赤ちゃんがいたお母さん。

私は、引っ越して半年で部長なんてできるわけが無い…

長男の学年の子ですらよくわからないですから。

だけど、赤ちゃん連れてのお母さんを補助する為に、私が副部長しますって手を挙げました。

皆んな初めてでわからないことだらけ。

皆んな同じ様に不安を抱えています。

だから、役はそれぞれにあるけど、皆んなで協力し合ってやって行きましょう!となりました。

この1年、無事に乗り越えられます様に…。

1年頑張りたいと思います!