ICO


ICO-霧の城-(上) (講談社文庫)

ICO-霧の城-(上) (講談社文庫)


まだ、これ読み途中なんですけど、上巻読み終わるのにすごくつらかったです。
話がなかなか進まない…。
風景描写とかばかりで、ストーリーがなかなか展開しないんですよ。
霧の城の内部の描写とか、その中を移動している時間が長くて、
どこに向かって、これから何をしようというのか、
なかなかわからないんです…。
そういう描写とばして読もうとするんだけど、
紛れてて肝心なところも飛ばしちゃってて
何でそんなことになってるの?ってかんじになってしまうんです。


やっと下巻までいって、少しはどういう話か見えてきてるんですが、
過去の回想がずっと続いていて、時間的には全然進んでないんですよね。
主人公のICOはこの回想には出てこないし…。
もう最後だけ読んじゃおうかなって感じです…。