マツオの音にあふれる日々

音楽にあふれる日々を記します

2010年に購入した洋楽作品


次は、2010年に購入した洋楽作品を一挙紹介。


Flesh & Fears

Flesh & Fears

このボーカルとギターの音色が好きで、購入。
結構、聴き倒した作品になった。


Go

Go

HMVでふらふらしてたら発見した一枚。
シガーロスの前作の出来がかなり好きだったので、この作品にもハマりました。


DEAD WAVES

DEAD WAVES

kyteは結構好きなのですが、こちらの作品はあまり好きになれず。
メンバーの入れ替わりとかあったから音が変わったのかな?


Sea

Sea

彼女のつらい境遇から生まれた音楽には、力強さがありました。
しっとりしながらも、メッセージを感じる一枚です。


No More Stories

No More Stories

買いそびれていてやっとのこと購入。
私はこの作品結構好きでしたけど、評価が分かれるところですよね。


You Are My Sunshine

You Are My Sunshine

最初の曲の出だし、ものすごく綺麗です。
解散したので、他の作品も買いたいと思いつつ、買えていないという状況です。


The Village Compass

The Village Compass

epic45に再びはまり、ソロプロジェクトも購入。
秋にじっくり聴きたい一枚です。


Songs of Twilight

Songs of Twilight

これの他のコンセプトの作品を持っていたので、これも期待して購入。
しかし、電子音がけっこううるさくて、期待はずれだった。


Against the Pull of Autum

Against the Pull of Autum

まさか、この世でこれを新品で購入することができるとは。
これを購入したことにより、さらにepic45にはまる。


CENTURIES

CENTURIES

HMVをまたふらついていた時に発見した。
kyteの初期メンバーの作品ということで購入したが、kyteとはまた別物でしたね。


All Is Wild All Is Silent

All Is Wild All Is Silent

Constellations

Constellations

[asin:B00468DFUO:detail]
Balmorheaは試聴して気に入ったので、大人買いしてしまった。
葬式にかけたい一枚だなと常々思う。

2010年に購入した邦楽作品


時系列はめちゃくちゃですが、2010年に購入した邦楽作品を一挙紹介。

ソラニン サウンドトラック feat.ent

ソラニン サウンドトラック feat.ent

entにはまり、ソラニンの映画も観ていないのに購入。
やっぱりサントラ止まりで、日頃から聴くという感じにはならなかった。


CREATURES

CREATURES

買った当初は、結構な勢いで聴いていたが、後半はまったく聴かず。
ストレイテナーを聴いているとライブに行って聴きたいと思う。


ポート・エントロピー

ポート・エントロピー

このアルバムを初聴きしたとき、すごい嬉しいことが起きたのが忘れられない。
アルバム自体もハッピーな感じがする。


君と背景(初回限定盤)

君と背景(初回限定盤)

初回限定版にLIVE音源が入っていたので買いました。
2曲目の街という曲がsleepy.abらしくて好きです。


太陽のシャンデリア

太陽のシャンデリア

Gutevolkはキラキラした感じが大好き。
でも、この作品は前作と比べてもあまり変化がなく、ちょっぴり残念だった。


dreaming pupa

dreaming pupa

ライジングに来ることが決まり、生で聴きたかったので、予習のためにもとおもい購入。
生演奏が多くなっていて、好きな感じで夏中聴いていた。


Fjord

Fjord

小島大介氏のギターが大好きなので、探していたところ、別プロジェクトのAURORAを発見し購入。
なんとなく流して聴くのが好き。


AIR’S NOTE

AIR’S NOTE

名前は知っていたけれど、音楽を聴いたことがなく、なんとなく試聴したらハマった。
まだこの1枚しか持っていないけれど、色々揃えたいなと思うアーティスト。


SILENCIO

SILENCIO

こういうしっとりしたインスト物が好きで購入。
寝る前とかに聴くと、すごく癒される一枚です。


sleepy.ac LIVE @Sapporo Kitara

sleepy.ac LIVE @Sapporo Kitara

kitaraのアコースティックライブに行ったのですが、ものすごくいいライブだったので、CDが出ると聴いて大喜び。
どの曲も、素晴らしい。


face the music

face the music

sleepy.abの作品で唯一持っていなかったので、購入。
ついでに、サインももらった記念すべき一枚。


Dear Diary(初回限定盤)

Dear Diary(初回限定盤)

やっぱり、BONNIE PINKははずせない。
いつもクオリティの高い作品を世に出していて、飽きないです。


Step☆Out EP

Step☆Out EP

「絶え間なく」という曲がすごく好きで、これは中古で買いました。
初期の方がなんとなく好き。