まったけのはてな昼食日記

2017年01月31日 火曜日

matutakeblue2017-01-31

炭火ランチ

唐津上場亭です。佐賀牛、ありたどりなどの肉が入って1420円。最近コンビニランチばかりだったのでちょっと贅沢にひとり焼肉

2017年01月14日 土曜日

matutakeblue2017-01-14

麻担麺

大名ちんちん博多駅前店です。麻婆豆腐担々麺にのってます。ちょうどいい辛さであたたまります。880円。

かすてらかすてら 2017/01/31 06:30 店名からして名店ですね。

2017年01月12日 木曜日

matutakeblue2017-01-12

はしっこ鉄皿

唐津の新牛々庵のランチ。はしっこステーキの大盛セット1026円。ごはん味噌汁のセットも付いてます

2017年01月09日 月曜日

matutakeblue2017-01-09

カルビぶっかけうどん

住吉えびすやうどんです。カルビぶっかけうどん680円。だしがうまいのでカルビを入れてもいい感じの甘さ。

2017年01月07日 土曜日

matutakeblue2017-01-07

五目あんかけ焼きそば

侑久上海 高砂店のランチ960円です。ランチのセットはスープサラダ杏仁豆腐付き。五目あんかけ焼きそば海鮮焼きそばのように海老やイカがたくさん入ってました。

2016年12月24日 土曜日

matutakeblue2016-12-24

豆腐御膳

嬉野の十一ロです。温泉湯豆腐がメインで豆腐サラダ豆腐のデザートが付いてます温泉湯豆腐はもう少しトロトロかと思ってましたが、形が残って、割とかたい感じ。

2016年12月10日 土曜日

matutakeblue2016-12-10

鯵天日干し定食

小田部の海食べのすすめです。鯵天日干しはあぶらのっててうまい明太子のふくや直営店です。

2016年11月23日 水曜日

matutakeblue2016-11-23

ビーフカツランチ

博多JRJPビル地下の天神ホルモンです。ビーフカツランチのM1380円。お昼は生ビール300円、ハイボール150円と昼飲み料金です。

かすてらかすてら 2016/11/29 18:49 休日のランチですね

まったけまったけ 2016/12/08 23:36 休日は割高です。

2016年11月22日 火曜日

matutakeblue2016-11-22

蒸し野菜飲茶ランチ

九大学研都市近くのMKレストランです。蒸し野菜白菜たっぷりでお得です。842円。

2016年11月17日 木曜日

matutakeblue2016-11-17

わくわくランチ

熊本の森都心プラザ喫茶コーナーです。わくわくランチ1080円。ちょっと値段はりますが、地元食材が使われてます肥後生麩とキノコグラタン新じゃが春日ぼうぶらのサラダ。ぼうぶらはかぼちゃのことでした。デザートコーヒー付き。

かすてらかすてら 2017/01/09 15:30 ぼうぶら って何ですか?