ジェリコの戦いから帰って来た。

カバンの中身と、紙袋の中身を入れ換え。
ホテルにカテゴリー5の口はあるんだが、どうやってアドレスを取得すればいいのかな?
192.168.253.200 を示しているが、これって? 会社のアドレスでも自宅のアドレスでもない。でも DHCP で拾ったアドレスにも見えない。
さーて、せっかくのネットワークリーチャブルなホテルなのに……。
CF type の ethre アダプタを持っていた。こいつんで接ぐと
inet addr:192.168.0.78
なんか、本物に見えるぞ。うーん、やっぱり fetchmail が出来ない?
いや、出来たみたい。840通くらいのメールを取り込んだ。一部分を読んで寝る。
そうか、新宿でもこっちで接げば DHCP で勝手に接がったかも知れないわけだ。気付くのが遅いって。