棚が壊れました

 クローゼットの棚が落下しました。それは、ちょうど、夫の高校の友人が奥さんを連れて、遊びに来ている時でした。どさっ、とただならぬ音がしたのですが、「まあまあ、気にせずお茶でも」と、その時は聞かなかったことに。そして、彼らが帰った、あくる日の朝、クローゼットの中から夫の「まずい、まずいよ、これ見て」と私を呼ぶ声がして、行ってみると、棚が落下して、無数のハンガーにかかっていた洋服が、床の上に落下していました。
 事件が起こった、クローゼットは夫のスーツ用に使っていたのですが、たくさんかかったスーツの重さに耐えられなかったのでしょう。そういえば、スーツって結構重いんだよね、特に冬用は。それに無精して、セーターとトレーナーもいくつか掛っていたわ。これも洋服では重い部類に入るよね。
 仕方がないので、落下したあれこれを一時寝室に移動させて、メインテナンスの人に頼んで、直してもらいました。ついでに、棚が、重いのにも耐えられるように、釘の数を増やして補強してもらいました。そして、一着ずつ棚に戻して・・・。こんなことやっていたら、午前中が終わってしまった。晴れていて、散歩日和だったのにな。よりにもよって、まるで嫌がらせのように、出張&帰国前に落下してくれるんだな、この棚は(泣)。
さて、明後日から感謝祭でお休みに入ります。



ハーバード