筆箱二段式

僕はとうとうペンケースを二個持つことに決めました。
なんですね、何にしろ前のペンケース(無印良品のメッシュ張りのヤツ)に文具つっこんどくと、何処に何がはいってんのか意味わかんなくなって最悪の事態が発生するから変えたんですよ。
というわけで、メッシュの方は色ペンとかボールペンとか鉛筆とか画材中心に展開します。
新しくかったポリカボネートっぽいのはシンプルに筆記全般。
↓二つの筆箱

▼でしかも四角いのはなぜかマグマラシ(笑

中身は消しゴム、シャーペン、ボールペン(赤黒)、定規、シャー芯だけ。
ボクはかなり規制したつもり^^;
Dr.Grip G-specは入れる余裕なかった^^; でも入れるかも。

ソード・オブ・ソイトイ(ぇ

ずいぶん遅れましたが技術の時間に作ったキーホルダーの写真がまだ上がってなかったので載せておきます。

剣です、くりぬいて加工しました。
みんな縁を落として形だけを作る人がほとんどだったんですが。ボクは和えて中をくりぬいて仕上げました。早めに作業が終わったんでずっと磨いてピカピカにしてた^^;
筆箱につけると異常に重いです……^^;