神降臨の瞬間

伝・説・復・活!

テンション上がってきたwww
長かった……いったいこれまでどれほど時間が経っただろう……。ファイアレッドリーフグリーンが出た時から「後に金と銀がリメイクされるんじゃないか」と言われ続け、それから五年経った今……あの伝説がついに……!
やばい、テンション上がりすぎて心身ともに落ち着かnqあwせdrftgyふじこlp;「’」


学校帰りにイトーヨーカ堂に寄って買ってきたんですが、ゲームコーナーの方にどでかく「ポケモンフェア」(二度目)と出ておりまして、見たとたんに「祭りだ」と悟ってしまった。話題のHGSSはもう棚にいくつも並んでると思いきや。

なwwwwいwwwwうぇwwww
なにこの大人気加減wwwソウルシルバーどころかハードゴールドも完売wwwUSDXが発売された日にも戸棚がまるごと無くなるということはなかったはず……イトヨの場合人気ソフトが完売すると「このソフトはご好評により売り切れました。」とか書いてあるのにその余裕すら与えないすっからかん具合……ポケモンの人気、恐るべし。やはり僕ぐらいの世代の人たちがごそって買い集めまくったんだろうな……一番ポケモンに燃えた時代だからな、あそこらへんは。予約した自分は勝ち組
んで、今頃になって、ようやく発見されたDSカバーだのステッカーだの。今回売ってたのはカバーでした。というわけで購入。

チコリータああああかあいいよおおおお
いや最初のポケモンチコリータだろ常識的に考えて(ぇ
というわけで最初のポケモンは音速でチコリータに決まり。それにしてもポケモンギア(略してポア)が進化しすぎだwポケッチ以上のデザイン性w
今回はファイアレッドリーフグリーンみたいに完全再現じゃなくて若干のオマケイベントもはいってるみたいだな。音楽もアレンジが利いてて一回聞いただけだとどんな曲か思い出せなかったり……ヨシノシティのアレンジはガチでわからなかったw
今キキョウシティで止まってます。キキョウシティは神曲だったけどファイアレッドリーフグリーンでもアレンジされたせいかちょっと抑えめのアレンジだったな。


ポケウォーカーを振ってもカチカチ言わないのには若干の違和感を覚えた。