姉貴がバリから帰ってきたわけだが

ずいぶん長かったな。バリの旅。言葉通じたんだろうか……まぁ写真見せてもらったら大抵英語だったからまぁ苦労はしなかったみたいで。
まぁおみやげはストラップかなんかでもいいやと思ってたのですが

!?
こ……これはっ……!あの伝説のジャンベではないかッ!
兄弟揃って打楽器マニアだというのは承知していただろうがここまでマニアの僕を唸らせたおみやげは初めてだ……ありがとうあねkくぁwせdrftgyふじこlp;「’」
楽器会社が作ってるジャンベよりも民族楽器って感じがして非常によろしい作りになってます。下の彫りもなかなかのもので。これで480,000ルピア(大体4800円)って嘘だろ……。
しかし打面が学校にあるのと比べると狭いのでスラップがやりづらい。コンガと違ってちょっと奥の方でスラップしたほうがいいみたい(コンガは手前でスラップした方がやりやすい)。まぁ小柄な代わりに音域が低音から高音まで豊富で多彩な音が出せるようになってますけどね。

▲満足の叩き心地。