iPodコシカケース買ったよー


ELECOMのiPod classicのコシカケースを買いました。傷か付かないとか豪語してるけどそこが重要なのではない。腰からつり下げられて、操作が容易にできることに魅力を感じた。
実際に使ってみると、これはなかなか良い!今までポケットに入れて出し入れしながら曲とか選択してたからかな。ちょっと音量をいじりたいときも、ポケットのあの狭いトコロに手を突っ込むことなく、スムーズにできるのがとても良い。その他の操作も、「ポケットに入れる」という作業をわざわざしなくて済むから気楽でいい。
ただ、ちょっと問題だと感じたのは、ホールドスイッチが触りづらい。ホールド状態からホールド解除するのはまだ大丈夫なんだけど、ホールド状態にすることがこの上なく難しい。まぁ、ポケットの中じゃないし、誤作動はそんなに起こらないとは思うけど、満員電車の中とかだとさすがにホールドしないと厳しいだろう。その点どうにかならないかな。
こういった操作のことも含めて、やっぱり俺はiPod touchを買うよりもiPod classicで生きていく方がいいと思った。touchだとこんなことできないからねえ。音楽を専門的に聴くのであればやっぱりクラシックの方がいいよ。

ELECOM iPod 2nd classic 120GB/レザーケース/ホワイト AVD-LCRACL12WH

ELECOM iPod 2nd classic 120GB/レザーケース/ホワイト AVD-LCRACL12WH