Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

American Sniper

昨晩、DVD American Sniper を観た・・・・

実在の人物をモデルとした、大好きなクリントイーストウッド監督の作品

許されざる者
ミリオンダラーベイビー
グラントリノ
硫黄島からの手紙

全てが、どこか哀愁のある素晴らしい作品と思う

クリントイーストウッド監督は・・・
荒野の用心棒 (ウエスタン)
ダーティーハリー
主演俳優・・・過去にはサンフランシスコ南の芸術家が多いCITY、カーメルの市長もしていた・・・

My尊敬する監督の一人


戦争は反対だが・・・戦争映画は観てしまう・・
戦艦バウンティー号の叛乱
大脱走
地獄の黙示録
フルメタルジャケット
プラトーン
シンドラーのリスト
バンドオブブラザース (TV DVD)
ネイビーシールズ
ローンサバイバー
ハートロッカー
ゼロ・ダーク・サーティ

・・・きりがないほど観ていて、どこか心が病みながら残るものがある・・・



American Sniper のモデル クリストファーカイルは・・この世に居ない・・・
アメリカの英雄であり、よき家庭のパパでやすらかな人生を過ごすはずが皮肉だ・・

当時のNEWS

クリントイーストウッド監督はこの作品で彼の死を多くは触れず・・
最後のエンドロールのみで表現したのは・・・・
戦争という悲惨な現実への抗議のような気がする・・


現在・・・日本の戦争に関与しそうな法案NEWSが嫌というほど放映されている・・
誰もが望む平和な未来は・・どうなるのか・・・

予測できなくて・・またDVD借りて酒を呑む・・・温泉バイクおやじ( `ー´)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

いつのまにか、戦争する世の中に・・・しては、だめよだめだめ〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪