Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY70  温泉バイクおやじの・・バイクは完治かなぁ〜〜?〜日記

快晴の秋晴・・・
紅葉ツーによさげな日差しですが・・・

今日はバイクさんのハンドル交換!


メカさんの技はケーブルなど外さずにちゃちゃっと!
手際がいいですね!

ハンドル交換後にOILチェンジもして頂き、空気圧など微調整

完成後に西方の湯まで湯治ツーして・・・
微妙にハンドルの曲がりを発見!
やや右側が5mmほど後退している感覚!

・・・再SHOPさんへ、見て頂き、フロントのねじれ調整でばっちし!

これで安心してLONG行けそうですヽ(^。^)ノ

後輪のタイヤがかなり摩耗で・・・
今回新タイプをオーダー! また諭吉様ぶっ飛ぶなぁ〜〜〜〜しくしく・・・





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お友達のおねーさんから、お土産に頂いた ”四角まめ”
PRO料理おやじもお初の食材でした!
WEB検索すると、けっこうポピュラーなんですね〜〜〜
地元の田舎スーパーでは、陳列に並ばないと知らないものです・・・


にんにく、たかのつめ、オリーブOILでイタリア風オリジナルソテーで喰います!
在庫のベーコン、エリンギとコラボ


しっかりした野菜なので、下茹でしてソテーがよさげです!


色のグリーンが綺麗なので基本白だし、かるく醤油、隠し味にナンプラーなどがいい感じです!


白ワインで軽く蒸し焼きで仕上げ!



四角まめとベーコン、エリンギのアリオリソテー

しゃっきりとした食感があり、苦味の無いゴーヤとスナップエンドウのさくっとした感じ・・
カット形状でも色々変化が出る野菜ですね!

沖縄方面ではポピュラー ”うりずん”とか・・・ ごちそうさまでした(*^。^*)








にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

バイクさん治療費も掛かるな〜〜〜お財布はどう治療すりゃ〜〜いいのさ〜〜・・(*'▽')・・押してね♪★