Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

さんまのマリネ ・・・喰って  講習会

秋刀魚好きです!

今日はマリネってみました・・・

さんま、うんめね!
違ったティストを模索します

さんま2尾  三枚おろし中骨除去・皮も除去 お刺身カット フィレにします
玉ねぎ   1
しょうが  ひとかけ
マヨネーズ 適量
醤油    適量
オリーブOIL 適量
七味唐辛子  ちょっと



玉ねぎはスライス しょうがすりおろし


マヨこんくらい


醤油中さじ 1〜2目安


七味唐辛子 好みで


オリーブOIL 大さじ2目安

全部混ぜ混ぜして、味見してOKなら盛りつけ


七味トッピングで日本酒、洋酒、ワインにもマッチンGOODヽ(^。^)ノ
さんまさん、変身します!





今日は4年に一度の食品衛生管理講習会
2時間のレクチャー・・・
O−157とかサルモネラ菌とか、ノロウィルスとか・・・
寒くなる季節でも、色々と衛生注意が必要なのです!
新潟県は・・・この時期・・・毒キノコにやれれる方が多いとか・・・
結構充実のいい講習でした

この時点で16:00 最近、日の陰りが早いですが・・・
やっぱ湯治♨



夕日の差す源泉かけ流しでした・・・







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

秋の味覚! さんま、色々工夫でうんめね〜〜〜ヽ(^。^)ノ〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪