Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鶏のビール揚げ定食

朝からずっと雨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・

どこも行けません・・・

当然!賄にパワー注ぎますヽ(^。^)ノ



鶏のビール揚げ ガーリックチャーハン  レタスのオリーブOILサラダ


衣を柔らかく仕上げます♪





材料はこんな感じ〜〜


下味処理は・・”鶏のから揚げ”と同じ


こしょうと、しょうがが若干多め!


【ビール衣作成】

卵1 ビール150ccくらい  薄力粉大さじ山盛り7〜8くらい目安(好みで粘度調整してね) 


◆もさっと肉に付くくらいの粘度

180℃の白絞油などで揚げます

から揚げ(片栗粉仕様)とも異なる・・柔らかな食感衣

おばばみたいな高齢者には食べやすいみたい・・・旨しヽ(^。^)ノ





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

雨だと・・ひきこもり〜〜DVDばっかの世界!・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・






PVアクセスランキング にほんブログ村