Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

簡単 焼き鳥丼

新米の季節ですね〜〜〜(´▽`)

頂きものの新米が炊きあがり、賄設定♪


鶏もも肉を焼き鳥味にして丼にします!

【一人前】
鶏もも肉 小さ目 1
長ネギ  こんくらい
きのこ  こんくらい あり合わせ
生姜  1スライス
みりん  大さじ3目安
焼肉タレ 市販品  適量
サラダOIL 適量
卵黄   1
七味  適量



◆弱火で調理します! 仕上がりが柔らかくなります
サラダOIL少量でカットした鶏肉、長ネギ、きのこ 生姜スライス 投入


片面に焼き色が付いたらひっくり返し


みりん投入 (砂糖でもOK)


焼肉たれ投入
◆ここから一気に強火!


みりんから照り、たれを煮含ませます!


いい感じになったら、炊きたてご飯の丼に具を盛りつけ!


残ったたれを更に煮詰めます


丼にかけまわし



卵黄をセンターに盛りつけ
好みで七味


鶏ベース溶き卵スープと焼き鳥丼


まぜまぜして焼き鳥たれと卵黄が抜群にコラボレーション!
ばかうまぁ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


焼き鳥丼・・たれが新米に沁みてうんめね!・・・押してね♪・・