Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

豪華? ズワイガニ ランチ

雨です・・・・路面でろでろ〜〜〜〜
OFFなのに、いつも状況悪すぎてバイク乗れません・・・
つらいですぅ〜〜〜〜(-_-;)・・・・


どこもいけません!
悔しいので買い出しに行きました( `ー´)ノ


カニ禁断症状が認められ、やや予算?オーバーですが、症状改善のため頑張りました!




活きズワイガニ


黒い”カニビル”が多く、ずっしり重いのがいいです!


脚の欠損が無く、♂がいいかな(腹のパーツが狭く三角のが♂)
♀は内子が多いです、♂はカニみそが多い感じ

活きしか買いません!



この目方、活きズワイガニ 1500円くらいならOKOK!
気分的に・・・ちゃーしゅーめん+餃子:価格? 

価値観がラー的ですなぁ〜〜〜


◆同時進行で、アリオリオペペロンチーノ 作成
今回は細目の リングイネPASTA使用


活きカニは、海水濃度で12分ほど茹で


くぅぅぅ〜〜〜〜〜たまらんヽ(^。^)ノ
かにみそーーーーーーーいい感じに激旨し!



PASTA喰いながら・・・カニを喰う幸せ!


アリオリオペペロンチーノ 細目のリングイネ


結構このコラボ好きですね〜〜〜(^^♪




カニ身をトッピングして喰うのが好きなんです!

しまったいい身質でPASTAと合います!



家ばかり居るのもつまらんので、西方の湯へ 車で・・・

市街地から郊外は、まだ残雪が多く路面がぬれぬれのびしょびしょ・・・
ここから走ってR113利用ですが、大型トラックの融雪飛沫が半端ない!
バイクだったら悲惨ですねぇ〜〜〜〜!


美食後の源泉かけ流し最高で癒されるOFF


どっかLONG、バイクで行きたいなぁ〜〜〜〜(-_-;)・・・









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



カニには燃えるね〜〜〜好きよ〜〜〜!   ( `ー´)ノ・・押してね♪・・