Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

源泉かけ流し 丸松 さん 咲花温泉へ沈〜^

前ログのラーツーから、快晴のバイク日和だったので温泉ツーへ♨


バイパスからR403南下
側道の菜の花が見事で、花の香が走行風に乗ります♪
4輪では感じない、季節の便り、たおやかな気持ちになります!




丸松 さん 
以前にも訪れています!




今日の男湯は2F
なんと! うれしい貸切状態で、のんびりゆったり〜〜^

2F 1F と浴槽が別れ、1F は露天も有り


湯巡り手形で入浴




レトロな雰囲気の浴槽ですが、カランの金属変化に注目!
こういった形状は、濃い源泉のなせる業! 名湯の証拠です!


浴槽壁面のグリーン成分の付着!
太古から地中で形成された金属カオチンの色!
咲花温泉の源泉がエメラルドグリーンなのはこの作用ですヽ(^。^)ノ

”咲花温泉は湧出時には、無色透明で硫黄臭があります。
空気にふれてしばらくすると数万年間地下に眠っていた金属カオチンが変容して肌に馴染みやすい美しい緑色に発色します。
このようなエメラルドグリーンの天然温泉は、全国的にも珍しく貴重な温泉で、自慢できる名湯です。”

帰り際に、御主人が気さくにお話して下さいました!
湯温の加減や源泉かけ流しのこだわりやその効能など、楽しいお話でした♪


丸松さん 露天 (パンフレットより)



以前にお邪魔した私を覚えていて下さり、たくさんの無料入浴券を頂きました!
大変ありがたく、Myエリアの温泉好きバイカーさんに配布したいと考えております♨

真の温泉好き、源泉かけ流しにこだわり、素晴らしい自然からの贈りものを湯感で肌に感じ取り
楽しめる方、素の自分を温泉で再生することが好きな方にぜひ楽しんでもらいたいです♨








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



日本温泉文化 世界に誇れます♨^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・