Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

つけ麺ではありません!

終日雨の日曜日・・・・
外出は車で買い出し!

天候が悪いと憂鬱です・・・

また賄は在庫食材で安価?にでっち上げ!

やっすいぃーーーーい ”もやし”大好きヽ(^。^)ノ
コスパいいですね〜〜〜^♪




ちょーーー簡単!

一見、つやつやのつけ麺 


もやしナムル

もやし 2パック
ごま油  大さじ2〜
にんにく 小1
しょうが 小1
七味   適量 (一味でもOK)
白だし  大さじ2〜


沸騰したお湯にもやし投入! 約30秒で取り出し冷やして水気を絞る
ボールに、にんにく+しょうが(すりおろし)+白だし+ごま油
もやしとあえて、味見して七味投入
ここでは、糸唐辛子+長ねぎスライストッピング

◆サラダ感覚で、うんめです!
ビビンパや焼き肉にもいい前菜、お酒の肴にもOK






また、在庫冷海老利用の メインは ”海老チャーハン
華やかな感じでこれもコスパ最高ヽ(^。^)ノ


雨で引きこもり、JOGGINGも出来ないのはつらいなぁ〜〜^(-_-;)・・・








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


ライダーになってから・・雨天はどうも好きになれないなぁ〜^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・