Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

イカとエンジェルヘヤーのPASTA

蒸し暑い日です・・・(-_-;)

仕事中でも大汗で二回もTシャツチェンジ!

バタバタと仕事を終えて、賄は冷製PASTA♪




イカとエンジェルヘヤーのPASTA




【一人前】
イカ  2はい
トマト水煮  1/2缶
にんにく 1
たかのつめ 2 (辛味やや強み設定)
アンチョビペースト 適量
オリーブOIL 適量
クッキングワイン 大さじ1
白だし  小さじ1
ナンプラー 小さじ1
青味トッピング ここでは三つ葉
エンジェルヘヤーPASTA 130g ( Capellini)




イカは開いて、縦にカット 約2mm幅


にんにくみじん切り、アンチョビペースト、たかのつめ+オリーブOIL
入れてから強火点火!
にんにく色付きはじめでトマト水煮1/2缶




各種調味します!


ここでイカ投入


イカに軽く火が通ったらOK


可能ならステンレスボール(冷えが早い)にイカトマトソースを入れて冷やします!

◆海水濃度 約5%の湯で極細PASTA 2分ほどボイルで 冷水で洗いよく水を切ってソースと合体!



きりっと冷やして、エンジェルヘヤーとトマトソース、細切りイカがアクセントでうんまいですヽ(^。^)ノ
バジルや大葉などアクセントに使用もいいでしょう♪
酷暑にいいメニューと思います!



一応、夕刻の酷暑レベル低下タイムに走っているさ!

今日で・・・  Jogger DAY 60  2017      +88 Day (2016)

夏過ぎたら、−5kg いけるか???  ヽ(^。^)ノ 




 
にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


エンジェルヘヤー(Capellini) 夏は大活躍!   ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・