Hatena::ブログ(Diary)

 Bikers hi 

2017-08-10

Cicada

市警だ (シケイダ)・・・・・ Cicada=せみ

こうすると覚えやすいでしょ!

蝉の単語が解らなかったので調べてみた♪


f:id:max6:20170810114225j:image

玄関を掃いていたら・・・地面の日陰で避暑???
お亡くなりかと思ったら、元気元気!

羽の造作がまじかで見ると美しい
比較的よく見る蝉ですが、久しぶりに手にすると・・メん玉が仮面ライダー風だし
バルタン星人にも似ているし、子供の頃は夢中で探したりしたなぁ〜〜〜(^^♪

f:id:max6:20170810114118j:image
アブラゼミ だね!
そこら中に居ますね〜〜〜〜
昔は、うるさいくらいに居たけど???

シケイダ=Cicada=蝉  
おかげさまで、また一つ英単語GET! ありがとね(^^♪








f:id:max6:20170810141204j:image

肉しゃぶ冷やしうどん

きょうも激暑い日で・・・食欲やや低下


f:id:max6:20170810141633j:image
薄切りぴらぴらの豚肉が、めんつゆにマッチしてうんめ〜〜〜^!
暑いと冷製麺でしのげるなぁ〜^♪


f:id:max6:20170810151151j:image
一応、装備して缶チュー仕入れ+やぼ用をブイッとな!


明日からお盆連休突入ですが、お墓掃除に行かなきゃなぁ〜^







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


冷えつゆの 麺にしみいる 蝉の声  ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・


 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/max6/20170810/1502358231