Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

しじみのボンゴレ   ありそうで無かった!

冷たい雨の土曜日です・・・


外出ならず・・・・
毎度の賄いにパワーを注ぎます!


ふと、買い出しに行って思いついたメニュー
ありそうでない・・・けど・・・たぶん?・・・・うんめ!





しじみのボンゴレビアンコ スパゲッティーニ





・・・しじみ・・・安っ!
コレ、味噌汁の具みたいなもんだけど、味は出るでしょう
余った、ひらたけとCollaboration

酒呑みのやれた肝臓にもよさげ♪
色々PASTA喰ってるけど、しじみは無いなぁ〜〜〜〜

作り方は、アサリのボンゴレビアンコと同じ





PASTAレシピの中から似たようなの探してさ!






絵面がなんか不思議・・・・
ちっこい殻で黒いから豆みたい・・・



お味は?
意外とアサリほど強い貝味ではなく、アリオリオペペロンチーノにアサリボンゴレ風味みたいな・・
・・・たぶん個体差もあるかもだけど、殻の中のエキス容量がしじみの場合アサリより少ないからかも?
それと・・・身自体を味わう事が難しいサイズだから味覚の差が出るのかもね

総じて・・・旨いことはうまいヽ(^。^)ノ
また、別のサイズしじみ個体で作ってみたい♪




食後・・・・
身をほじほじするめんどうな作業は・・・このサイズは無理ぃぃ〜〜





今日は・・・
WIN10 アップデートで小一時間PC作業休止・・・
毎回、いきなり来るからぁ〜〜〜〜
もうちょい利便性と、どこがどーーーなったのか解りやすい説明が欲しいなぁ〜^^









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




しじみ・・・PASTAでもいける!発見♪^^^^^^(*'▽')・・・・・押してね♪・・