ボードゲームを処分します


(追記 2011/12/20 12:44) すべてのゲームを引き渡し完了しました。ありがとうございました。

(追記 2011/12/06 0:40) 入札いただいたすべての方に、当落のメールをお送りしました。落札者の方には、順次、発送を開始しています。

(追記 2011/12/03 11:27) 多数の申込を頂きありがとうございます。これから集計作業と引き取り手の確定をしますが、すべてのゲームの引き渡し先が決まりそうなので、ひとまず新規の受付は停止します。


ゲームが増えて棚に入りきらなくなってきたので、ここ数年プレイしていない、あるいは購入後一度もプレイしておらず今後もプレイ機会がなさそうなゲームを処分しようと思います。
興味のある方は、ご連絡いただければ0円以上でお譲りいたします。競合が起きた場合は、より高い価格を提示された方にお譲りいたします(0円入札可能なシールドオークションです)。また、受け渡しに際し送料が発生する場合は、ご負担をお願いいたします。


補足事項

  • 中古品です。
  • 基本的に、箱の中敷(プラスチック製のアレ)は取っ払ってあり、コンポーネントはチャック付き小袋に入れられています。ものによってはそうでないものもありますが。
  • コンポーネントに欠けはありません(のはずです)。
  • サンクトペテルブルグは拡張入りです。
  • カタンは、6人プレイ用拡張入りです。
  • 私自身が12月は色々と忙しいので、細かい質問には答えるのが難しいかもしれません(例えば、中身の写真を撮ってアップするとか)。私と対面で付き合いがある方で、家まで来れる方は品物の状態を確認することができます。
  • 12/16 くらいまで様子を見て、余ったゲームは捨てますボードゲームのリサイクルショップ様に売却するか、捨てます(PHY様、情報ありがとうございます)。
  • (追記 2011/12/02) ゲームの状態および申込状況について簡単に整理しました。
  • (追記 2011/12/02) 希望されるゲームと提示金額、受取方法(手渡し、宅配など)を記述したメールを takanori dot kojima at gmail dot com までお送りください。宅配希望の場合、住所は落札が確定してから教えてもらいますので最初の時点では受取方法だけ書けばOKです。参考までに、私は新横浜近辺に住んでます。
  • (追記 2011/12/02) 12/16 まで入札を待つということはありません。適当なタイミングで、引き取り手を決めて売却します。タイミングについては、まあ自分の暇ができたとき(土日とかですね)になると思います。
  • (追記 2011/12/02) 個人でやってることなので、オークションサイト等に比べ進め方が雑だったり荒くなるとおもいますがご了承ください。(そういう意味では、知り合いくらいしか手を挙げないだろうと思っていたので、予想外の展開です)
  • (追記 2011/12/02) 入札金額が同額だった場合は、そのときにこちらで判断させてもらいます。他のゲームも落札していて発想がまとめられそうなときはそちらの方にしてしまうかもしれませんし、再入札をお願いするかもしれません。

出品リスト

タイトル 備考
サンクトペテルブルグ 拡張込。そこそこ使い込まれてます。拡張の箱はありません。本体に同梱されてます
サムライ あまりプレイしてないです
アクワイア あまりプレイしてないです
乗車券 拡張マップ スイス あまりプレイしてないです。カードはスリーブに入れてあります。コマはついていない(そういう製品仕様)ので、プレイには他の乗車券シリーズが必要です
エルフェンランド あまりプレイしてないです
ウィキッド・ウィッチーズ・ウェイ あまりプレイしてないです
ゴア あまりプレイしてないです
キープクール 未プレイです
マーメイドレイン 初版なので、箱はかなり汚いです。コンポーネントはほとんど汚れてないです
ミシシッピークイーン あまりプレイしてないです。購入したのがだいぶ前なので、箱は少し汚れてます
テリトリー あまりプレイしてない。箱はかなり汚いです
競馬マフィア あまりプレイしてない。箱はかなり汚いです
オー・ファラオ あまりプレイしてないです
ショッテントッテン 未プレイです。注意:日本語ルール未添付
カタン(6人用拡張込) 1度だけやりました。注意:日本語ルール未添付
指輪物語 3回くらいやりました
修道院殺人事件 未プレイです
キューバ 2回くらいやりました。コンポーネントで、初期不良っぽいのがあります。ボトル型のコンポーネントが少し欠けてます。プレイに支障はないです