タイ視察・研修の旅 パートⅠ

4/19〜24の日程で、タイ国政府観光庁主催のダイビング取材・研修旅行に行ってきました。東京から4人、名古屋から2人、大阪から3人、宮崎から1人、それにタイ国政府観光庁の方が3人の計13人の旅です。今回訪れたのはタイ南部の秘境、クラビ/ランタ島&トランという日本人にはまだあまりなじみのないところです。名古屋チームはセントレアからバンコクスワンナプーム空港へ。そこで大阪チーム・宮崎チームと合流しクラビ国際空港へ向かいました。到着後、空港から車で (途中フェリーに2度乗る) ランタ島にあるピマライリゾートへ入りました。ホテルで東京チームと合流し、まずは全メンバーで夕食です。皆さん遅い時間にもかかわらず、翌日からのダイビングが楽しみなのかとってもハイテンションの様子でした。そんなこんなで初日は移動日。翌日から始まるダイビングについてはパートⅡ以降をお楽しみください。まずは第一日目終了!
バンコクスワンナプーム空港のコンコース】                       単一の空港ターミナルビルとしては世界一の広さで、敷地面積は成田空港の3倍です。めちゃめちゃ広かったです。


【顔合わせ食事会】


【ピマライリゾート&スパ】                                     南国チックな造りでいいホテルでした。

マックスダイビングのホームページ
http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/