mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2015-05-06 ポタリング 石神井公園と千川上水

天気が良いので、娘とポタリング
娘はヒロセの赤いレーサー。私はドイツで購入した赤いFrejus。


吉祥寺から走り、あっという間に、石神井公園へ到着。
まずは、石神井城址で記念撮影。




ついで、三宝寺池の木道を散策。花ショウブが満開でした。




このような木道が、池を一周しています。きれいに整備され、井の頭公園よりも落ち着いた雰囲気で好感が持てます。
その後、コンビニでお弁当を買い、ベンチで昼食後、吉祥寺へ向かいます。




そのまままっすぐ帰っても早すぎるので、千川上水玉川上水の取水口まで走ることにしました。
少々マニアックな道を走りますが、基本的に良い道です。




玉川上水にぶつかったら、東へと進路を変え、玉川上水沿いに吉祥寺へと向かいます。
途中、三鷹の和菓子屋さんで柏餅を買いました。




吉祥寺に到着。 昼だというのに、いせやさんは満席。出来上がっている人も多数。
ここまで来れば、飲んでも自転車を押して歩いても家までほんのわずか。
でも、残念ですが、席がないのであきらめて家へと帰りました。



意外と楽しいコースで、娘も満足していました。