mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2014.07.04 小平詣で 

天気予報が不穏でしたが、小平に自転車をオーダーしに行くという知人に付き合うこととしました。
待ち合わせは三鷹駅。そのあと、多摩湖自転車道路を小平まで走ることにしました。


早朝の、吉祥寺の有名店「いせや」、もう開店の準備をしていました。




さて、約束の時間にC.S.Hiroseに到着。
廣瀬さんとオーダーについて話し合います。
およそ2時間半話し合い、大体の構想をまとめることが出来ました。
完成は半年後だそうです。私もオーダーしたくなりました。




お店の近所の武蔵野うどんのお店で、田舎糧うどんを食べ、三鷹駅へと向かいます。
途中、なんとなく妖しい橋がありました。
どう見ても線路のようです。




橋の横にこのような説明がありました。
実は玉川上水に写真のような橋台跡があったのですが、どこにあったか分からなくなっていたのですが、やっとなぞが解けました。この橋ができたために分からなくなっていたのでした。




さて、知人と別れ、家に戻り自転車をしまおうとしたら、ねじが飛んできました。
ねじを良く見たら見覚えがあるねじ。恐る恐る変速機を見ると、「ショック!」
プラスチックが割れていました。

しかしながら、譲ってくれるという知人が現れ、本当に助かりました。