Hatena::ブログ(Diary)

RAIN OR SHINE〜Roca por ti〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

大好きなヴォーカル宇都宮隆さんのこと、そしてそのお友達のこと。MAYの日々のこと。毎日更新できるくらいネタがあるといいな〜♪皆様、活動よろしく☆
遊びにいらしてくださった方へ、お気軽にコメントくださると嬉しいです♪  ※無断転載・引用はご遠慮ください※ track feed アクセス解析  

2017-06-26

[]4週連続

哲哉さんが4週にわたってニッポン放送の、『max matsuura 仕事が遊びで遊びが仕事』。(日曜深夜25:00〜25:30)にゲスト出演しています。
既に2週分はオンエアされていますが。番組サイトにpodcastがあるので、聴き逃した方はそちらでどうぞ。
ただ、古いものは削除されていくのかな? 現在、最新のものから30週分が聞けるようですので、podcastのご利用もお早目に。

楽曲やCMは配信されません。他にも放送したものを一部再編集した上で配信する場合があります。


上記は番組サイトからの引用ですが、カットされている部分が気になる方はラジオかアプリで聞いてください。
初回に松浦社長の口からTM NETWORKという名前は出ましたが、TMのエピソードが哲哉さんと語られることはなくて。FANKSとしては、今のところあんまり面白くはない、かも。

2017-06-25

[]FM COCOLO SUPER J-HITS RADIO

f:id:may1025:20170628062842p:image:w360:left
こういうツイートが目に触れたので
木根さんofficialは告知しないんだなぁ
と思いつつ、エリアフリーで聞いてみました。
木根さんが語るレベッカのエピソードは既出のもの。
30年以上活動していたら、こういう感じになりますよね。

木根さんの声による(録音なのでしょうが)メッセージのあと、パーソナリティの方が、ゲストの一人である土橋さんに
ウツをよろしく
って云ったんですが、なぜそこを木根さんの声で流さないんですかっ
そこんところを力説したいです。

f:id:may1025:20170628062843p:image:medium:right
オンエア後に、木根さんofficialのアカウントがタイムフリーで聴こうというFM COCOLOのツイートをリツイートしていましたが…

FM COCOLOをアプリじゃなくてラジオで聴けるエリア以外は、タイムフリーとエリアフリーの合わせ技での聴取になります。
そして、エリアフリーは有料なんです。
radikoプレミアムの会員にならないと利用できないサービスなんです。
というわけで、事前の告知をお願いします。

番組サイトに出演ゲストの様子ってアップされないんだね…

2017-06-22

[] LIVE UTSU BAR TOUR 2017 「それゆけ歌酔曲!!」〜ギア3〜@ROPPONGI EX THEATER(ファイナル)


f:id:may1025:20170622182915j:image:medium:right
4月に始まったツアーも今日がファイナル。
ロビーには、えーべの松浦社長からのお花も。
nishi-kenさんのツイートによると、m.c.A.Tさん、声優の宝亀さんがいらしていたもよう。
今回は東京での6公演に足を運ぶことができましたが、2階席は最初で最後。
ステージが一望できて楽しかったです。

f:id:may1025:20170621183945j:image:medium:left
ウツの周囲に置かれた各種おもちゃ。
ドラムの音が仕込まれたリッツの箱は足掛け3か月ずっと同じものをたたき続けたそうで、中のクラッカーがどれくらい粉々になったのか、教務のあるところです。

f:id:may1025:20170621184001j:image:medium:right
この日のセットリストを以下に置いておきます。
nishi-kenさんのマックの隣には大正琴があるのに京都慕情が聞けないとわかった時点で、じゃあどこでその音色を?と思いましたが、メドレーの瀬戸の花嫁で弾いてらっしゃいました。

愛が止まらない Wink
BE MY BABY 弘田三枝子
涙の太陽 安西マリア
長崎は今日も雨だった 内山田洋とクールファイブ
氷雨 佳山明生
ひとり芝居 石川セリ
一人ぼっちのハブラシ 桜庭裕一郎
逃避行 麻生よう子
あなただけを あおい輝彦
なんとなくなんとなく 井上順

メドレー
なんてったってアイドル 小泉今日子
ロマンス 岩崎宏美
かけめぐる青春 ビューティペア
ハロー・グッバイ 柏原芳恵
夏色のナンシー 早見優
17才 南沙織
かけめぐる青春 ビューティペア
まちぶせ 石川ひとみ
スリラー マイケル・ジャクソン
狼なんか怖くない 石野真子
夏のお嬢さん 榊原郁恵
恋する夏の日 天地真理
夏のお嬢さん 榊原郁恵
瀬戸の花嫁 小柳ルミ子
せんせい 森昌子
なんてったってアイドル 小泉今日子

てぃーんずぶるーす 原田真二
どうにもとまらない 山本リンダ

EC
12月の雨 荒井由実
Timesmile

2017-06-21

[] LIVE UTSU BAR TOUR 2017 「それゆけ歌酔曲!!」〜ギア3〜@ROPPONGI EX THEATER

f:id:may1025:20170622062737j:image:medium:left
六本木店、開店っ!
2日間のみの営業ですが。
ということで、LIVE UTSU BAR 2017セミファイナルです。
仕事が定時で終わらず、焦り気味に会場へ。
ONE PIECEの尾田栄一郎先生と、ハイスピードボーイズのJINさんからお花が届いていました。

f:id:may1025:20170621211930j:image:medium:right
この日のセットリストを以下にアップしておきます。
セットリスト、間違っていたので訂正しました(6.26)

ウツの魔法は“ドリフ”。全員集合のオープニング曲のフリをしてほしかったようですが、左か右かどっちから始めればいいのかわからない雑な指示だし、“ドリフ”と聞いて“全員集合”を思い浮かべられる世代ばかりじゃないってこともあって、客席はあんまり魔法にかからなかったもよう。MAYはとりあえず“エンヤーコラヤ♪”とやってましたけども。
DURAN DURANのIs There Something I Should Know?(サントリーのウィスキーのCMに起用されていたので聞けばおわかりになる方は多いんじゃないかな。懐かしいです)を冒頭からぶっこんできた虹色の湖も聞くことができて満足です。
☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

愛が止まらない(Wink)
BE MY BABY(弘田三枝子)
涙の太陽(安西マリア)
氷雨(佳山明生)
ひとり芝居(石川セリ)
京都慕情(渚ゆう子)
虹色の湖(中村晃子)
古い日記(和田アキ子)
なんとなくなんとなく(井上順)

☆メドレー
君だけに(少年隊)
パラダイス銀河(光GENJI)
ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)
抱きしめてTONIGHT(田原俊彦)
夜空ノムコウ(SMAP)
ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)
スシ食いねェ!(シブがき隊)
WAになっておどろう(V6)
LOVE YOU ONLY(TOKIO)
硝子の少年(KinKi Kids)
A・RA・SHI(嵐)
君だけに(少年隊)
青春アミーゴ(彰と修二)
抱きしめてTONIGHT(田原俊彦)

てぃーんずぶるーす(原田真二)
どうにもとまらない(山本リンダ)

EC
12月の雨(荒井由実)
Timesmile

2017-06-16

[]ドラ○もんに

金曜の夜7時、テレビを見られる環境にあるならチャンネルはほぼニュースなので、この回も見ていないのですが。
TwitterのFANKSさん界隈が賑わっていたのがこれ。

エンタがビタミン

ツイートにはりつけられた画像を見ると、哲哉さんがツイートで名前を挙げていたGACKTではなさそう。
キャラは現在の哲哉さんだけど、赤いクルマに乗ってるんだね。
小室哲哉といえば赤いクルマ(フェラーリ)っていうイメージがアニメ業界にもあるのかしら…
つか、今回もそうですけど、哲哉さんのツイートってすぐにwebニュースになりますね。
担当さんがいて、はりついてチェックしているのかしらん。

小室は金髪にサングラス、ジャケット姿のスターを見て「GACKTでは?」というので、初めて見たのだろう。小室が知らないということは、制作側は“小室哲哉”として描いたものではないことになる。


上記リンク先の記事もざっくり読みましたが、小室が知らないということは、のくだりがMAY的に意味不明。

プロフィール
カレンダー
<< 2017/06 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のコメント
ページビュー
1704831