Hatena::ブログ(Diary)

RAIN OR SHINE〜Roca por ti〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

大好きなヴォーカル宇都宮隆さんのこと、そしてそのお友達のこと。MAYの日々のこと。毎日更新できるくらいネタがあるといいな〜♪皆様、活動よろしく☆
遊びにいらしてくださった方へ、お気軽にコメントくださると嬉しいです♪  ※無断転載・引用はご遠慮ください※ track feed アクセス解析  

2016-06-22

[]募金ご報告



ツイッターからウツが呼び掛け、ライヴ会場に設置された募金箱。
MAYもささやかながら初日に募金してきました。
そして昨日、ノーマネーのツイートが。



上記ツイートのリンク先から、以下に引用します。

◎熊本地震への募金について。
もともと東日本大震災へのチャリティが目的でもあった「それゆけ歌酔曲〜ギア2〜」ツアーですが、奇しくもツアー中の4月16日に熊本地震が起こってしまい、UTSUが「できることを」と急遽会場に募金箱を設置させていただきました。
皆様からのご好意により、募金総額は\1,306,538となりました
ツアー終了後、「がまだせ熊本一雫基金」に確かに送金させていただきましたことをここにご報告させていただきます。
■がまだせ熊本一雫基金の活動
(1)地元農家さんから直接野菜や果物を購入して避難所へ届ける。
(2)益城町総合体育館避難所(益城町最大の避難所)にてペットのケアをしている
益城町いぬネコ家族プロジェクトさんの活動支援。
警備の教育を受けた訓練犬を使ったセキュリティーにかかる交通費及び人件費
預かったペットのシェルターの管理費等の支援。
(3)調理器具の整った施設での炊き出し。
(4)届いた物資に併せて地元で購入した物資を避難所に届ける。


こんな風に、募金の報告をしてくれるところに安心したり。
募金先にウツらしさを感じたり。

でもさぁ、まぐねちかさん。
好意、じゃなくて、厚意じゃね?

2016-05-18

[]TALK ABOUT MONTAGE

YAMAHAのブログに記事があがっているので、それに関連してちょこっと。

D

nishi-kenさんの動画は、ガキパラのエントリにはりつけてあるので、ここは大ちゃんのだけ、ね。
大ちゃんは、このシンセの開発にも携わっていたそうですよ。
せっかくのステージデビューだったんだから、ちょっとお話ししてくれたらよかったのになぁ…
光るつまみ(スーパーノブ、というそうです)なんて、ウツはくいつきそうだよね。

2016-05-13

[]Live UTSU Bar それゆけ歌酔曲!!ギア2@ファイナル

ホントにホントのファイナル、行ってきました。
定時で職場を出る気満々だったのにっ!!
来週に持ち越してもかまわない仕事だったのにっ!!
切り上げられない空気になって、ほとんど自棄で終わらせて駅へダッシュ。
地下鉄一本で行ける会場なのに、心臓によろしくない移動をしました。
席に着いてほっとする間もなく、客電が落ちました。

もうネタバレがどうとかいう話はないでしょうし、この日のセットリストはここにおいておきますね。

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


”歌酔曲パート”
JINGI・愛してもらいます/中山美穂
キャンディーズメドレー
 春一番
 ハートのエースが出てこない
 やさしい悪魔
 あなたに夢中
 年下の男の子
 春一番
そして、神戸/内山田洋とクールファイブ
黄昏のビギン/水原弘
哀愁トゥナイト/桑名正博
恋の季節/ピンキーとキラーズ(feat. MY SHARONA/THE KNACK
ピンク・レディーメドレー
 ペッパー警部
 ウォンテッド(指名手配)
 UFO
 ペッパー警部
 渚のシンドバッド
 ウォンテッド(指名手配)
 SOS
 ペッパー警部
世界中のこどもたちが
Timing/ブラックビスケッツ


”フォーパビパート”
冬の稲妻/アリス
氷の世界/井上陽水
落陽/吉田拓郎
桜三月散歩道/井上陽水
GSメドレー
 夜明けのスキャット/由紀さおり
 好きさ好きさ好きさ/ザ・カーナビーツ
 花の首飾り/ザ・タイガース
 好きさ好きさ好きさ
 今日を生きよう/ザ・テンプターズ
 君だけに愛を/ザ・タイガース
 今日を生きよう
 あのとき君は若かった/ザ・スパイダース
 バン・バン・バン/ザ・スパイダース
 シーサイドバウンド/ザ・タイガース
 花の首飾り
 夜明けのスキャット
夢の中へ/井上陽水
飾りじゃないのよ涙は/井上陽水

EC
明日があるさ/坂本九
あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦・北山修

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


nishi-kenさんの、“そして、神戸”。
立って歌われるのをようやく見ることができました。
脛がのぞくサルエルパンツとのミスマッチもご愛嬌。
おそらくはご自身の持ち歌以上にステージで歌われましたね。
魂込めた熱唱、素敵でした。

いつも黙って3人のトークを聞いているバンちゃんが、そのトークの最中にステージで写メったのにはびっくり!

場繋ぎスペシャル、2日目はコウメ太夫さん。
木根さんのお友達だそうです。

昨日と同じセットリストだろうな、と思っていたら!
選曲の神様ったら、フォーパピパートでさらりと一曲差し替えてきましたね。

前日には、あれっ!?と耳を疑ったGSメドレーの冒頭。
でも、これ… GSじゃない、よね?って。
この日はウツキネがトークで話していたので、セットリストに含めちゃったよ、“夜明けのスキャット”。

ずーっと気になってた、ウツの“う〜ウォンテッド!!”、最後まで、がちょーんにしか見えませんでした。
それと、恋の季節のキメポーズ、やってくれたら嬉しいな、と思ってたんだけど。帽子のつばに触れるだけなんて!!あのポーズ、ウツがやったらめっちゃカッコいいのにっ!!と、オリジナルを知るおばちゃんは思うのでした。

フォーパピでのユニット名、ナリス。
アリスにひっかけてのネーミングなのは重々承知しているのですが。
MAYが大好きなヒロイックファンタジーのキャラにナリスさまという方がいらっしゃいまして。
一人ニヤニヤしてしまいましたよ、っと。
気になる方は“アルドナリス”で画像検索してみてください。
長髪の眉目秀麗なおにいさまのイラストが出てくることでしょう、ふふふ(ナリスさま、ちょっと性格には難があるけどな)











追記。
大ちゃんからウツへのリプライ。



そして、YAMAHAのブログ"BACKSTAGE"が取材にきていたんですね。
『 LIVE UTSU BAR TOUR 2016!! 』、大ちゃんとnishi-kenさんのツーショット、なんで木根さんの楽屋の前で?



ステージデビューで、MONTAGE、大ちゃんが弾くピアニカの台にもなってましたね(笑)

2016-05-12

[]Live UTSU Bar それゆけ歌酔曲!!ギア2@セミファイナル

f:id:may1025:20160512183825j:image:medium:right
セミファイナル、行ってきました。
スペシャル、ということで、木根さんと大ちゃんも出演。
”それゆけ歌酔曲!!ギア2”の第一部と、”フォークパビリオン”の第二部という構成。
ロビーにはリーダーからのお花が届いていました。
3人の名前がこういうところで並ぶのって、なんか不思議というか。
ちゃんとウツがセンターになってるし!
間に10分の休憩(ウツのお着替えタイムなんでしょうね)をはさんで、終演が21時40分くらい、だったかな?
休憩タイムには、レギュラーの松本くん(ウツとはご飯をご馳走になる仲、だそうな)と、ノーマネー小林くんとで”あるある探検隊”を。
もちろん、ウツがネタにされてました。
その松本くんがinstagramに画像をアップしています。こちらからどうぞ。
セットリスト、今回はてけとー感が高いんですが、たぶんこんなところ、という程度。生暖かく眺めていただけると幸いです。たたんだ先においておきます。

続きを読む

2016-04-23

[]Live UTSU Bar それゆけ歌酔曲!!ギア2@六本木二日目

この日の開演時刻は17時。
終わってからのんびりご飯を食べても、終電の心配をしなくていい。
そして翌日もお休みなのが嬉しい。

前日とほぼ同じアングルで見てきたステージ、今回はもっぱら下手側の席です。
もうネタバレしちゃうけど、前日UFOを飛ばしただけじゃ飽き足りなかったのか、この日はステージに宇宙人が登場。
歌ってるウツの背後で、あの曲の振りをちょこっとしてみたり。

今月に入って変わったアンコールの一曲め、”マイダーリン♪”のところを振ってくるウツ。
ウツがダーリンって呼ばせてくれたっ!!
って喜んだのはMAYだけじゃないよね。

f:id:may1025:20160423194104j:image:medium:right
募金箱を置きました、っていう話はアンコールでさらりと。
ウツの気持ち、オーディエンスの気持ちが九州に届きますように…

終演後は、お友達とご飯を食べてきました。
あの界隈のお店には、EX THEATERの半券(使用前でもよいようです)の提示でサービスを受けられるところがあるそうでよ。

プロフィール
カレンダー
<< 2016/06 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
ページビュー
1641691