2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミン一家

キャラクターグッズにはあまり興味沸かないのだけど、唯一心惹かれるのがムーミン。ブロスにはめろめろにさせられて、ひさびさに立ち読みでなく買ってしまった。コンビニでもきらきらして(たように見え)たよ。DVDも発売されるし、yahoo動画でもムーミン。…

20周年突入

すっかり秋の空やん。 とんねるずの歌に早速うるっときてるのだけど。もっと歌って!あと2時間、楽しみすぎる。

職場は西側の壁は全面窓なので、日が沈む時間にはそれはそれはもう綺麗なことに。毎日違う画が見られるのでその窓の前にあるソファーは特等席。今日の空ではないけれど、本当に短い間だけ空がピンクになった時にこっそり撮ったのでペタリ。ああ今夜は中秋の…

ブックオフでCD見てたら、横で銀杏のチンくんがCD選んでいてあわわとなっていたら、その横にはアビちゃんがいて更にあわわわとなった。 チンくんの履いていた下駄の音がどこまでも響いていた。

明日のSSMFの前売りが売り切れて、当日券も出ないらしい。凄い凄い。気が向いた人がふらっといけないのはちょっと寂しいけど、あの会場を埋めるくらいの人が集まることが凄い。東京の上映順を観たら、上田さんが1番目だった。おお、これは。銀杏が来場予定…

SIX PISTLES extra@下北沢shelter

ASIAN KUNG-FU GENERATION ゴッチは小さいハコだと本当に楽しそうだなあ。いつもよりMCも多めで、あの人にとって来てる人の顔が見えるってことがライブをやるうえでかなり大きなウエイトを占めてるんやろなあ。新曲もよかったな。人との密着度とかライブから…

おはようございます

スタジオ祭りも終わってしまったし、気持ちも身体も通常通りに戻していかなければ。この一週間、家にいる時はずっとパソコンの前にいたからなあ。移動中にはリアルタイム企画追ったり過去ログがさがさ読んだりして、携帯の電池の減りが急速にはやくなってし…

スタジオ祭り最終日

とうとう祭りも最終日。終わってしまうのね。うわー寂しい。ざくざくと緊急企画が入ってきてます。チャットのチャット、今まで少なかった松田さんのコメントがたくさん聞けそうなのがいいな。あと、今一番気になる男、ソリ松。メインチャットに間に合うよう…

乾杯

スタジオ祭り終了! 皆さん1週間お疲れ様でした! わー!!

本日のメインチャット・前川荘ミーティング

■7.石田 もうあと一日だね。祭りも。 ■8.上田 そうですねー。 ■9.MC酒井 明日の最終日を残して。 ■11.山脇 早いですね一週間。 ■j12.石田 祭り終わっちゃうね。 ■13.石田 終わらなければいいのに。 きゅーん。 ■169.上田 の前に、今、急きょ、明日のチャッ…

おはようございます

きょうは西村ハンドメイ堂の販売が行なわれる手作り市がある日。いっぱい売れますように。あ、大衆食堂とさ、お疲れ様でした! 女友達とソリ松を観てから出勤です。4時間睡眠も、朝からハンバーグ食べたから元気。もりもり食べたから元気。 22:00〜23:30 …

全公演を振り返らナイト②・本日のメインチャット

<第8回公演「サマータイムマシン・ブルース」> ■24.MC樫木 当時は「水泳部」という設定にしよう、という構想もあったそうで。 ■25.上田 そうそう、水泳部にしようと思ってた。 ■28.上田 タイムマシンと関係ない奴らのとこに、タイムマシンが出るのが面白い…

金曜ロードショートショートショー

観ました。投票もしてきました。吉永さん可愛すぎるし、マーガレットズロースの曲良すぎるし、生々しすぎるし、玉田・坪倉コンビはズルすぎるし。何でこれが落ちたんかなあって作品もあるし、わかりにくいなあってのもあるし。でも「黄金」でくくったのは正…

スタジオ祭りもあと3日かー。 20:00〜21:30ごろ 全公演を振り返らナイト②'01年〜'04年 ヨーロッパ企画のこれまでの全本公演を、チャットで振り返るスペシャル企画。 公演ダイジェストもご覧いただけます。 出演/ヨーロッパ企画メンバー 22:00〜23:30 本…

本日のコンテンツ

毎日毎日名言が生まれるなあ。じっかり記憶しておきたい言葉ばっかだ。 20:30〜21:30 「さいだぁ先生」連載開始記念・チャット座談会 木曜日よりのスタジオ新連載小説「さいだぁ先生」の作者・かせきさいだぁ≡さんをお迎えしての、「ちょうどいいしあわせ…

同志社小劇場を振り返らナイト

1:35 はー楽しかったあ。いつもよりもゆったりと余裕を持って読み薦められました。私もお久しぶりの学生時代の友達に会うと、思い出話がいつまで経っても尽きないもの。同じ話を何度も何度もしちゃう。皆さんまだまだ話し足り無いようで、こっちもまだまだ読…

遅刻しそうなのにん

昨日はソリ松の攻めの発言にやられたよ。今日のコンテンツー! あ、あと、石田さんのタイミングを見事に間違えたスーワンコウの登場シーンに腹を抱えて笑った。「眠らない雀荘があると聴いたが!」。雀荘内は淳太の恋愛トークでふわっふわしてたからなあ。 2…

本日のメインチャット・バイトーク

帰ってきて早々、チャット会場が急遽変更です。あ、ばっちり!http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=inet01_1IVTBI スーワンコウコント、くだんなくていいなあ。 34.石田 明日は急遽「さいだぁ先生」連載開始記念・チャット座談会を行います! 36.石田 木曜日よ…

本日のメインチャット・バイトーク「プロリゴジャパン」・雀荘スーワンコウ

22:57 22歳として何かコメントしたいんけど、流行語って無いなあ。 22:57 「電電宮、いこっ」を流行らせようとするスタンバイズ。 23:00 23時前からもう打ち始めてる。全然わからん麻雀。上田さんいなかったらどうなんのよ笑 http://jyankikai.seesaa.net/ …

ただいま!

帰宅と同時にPCオン。仕事中も祭りのことばっか考えてたよ。

昨晩というかもう今日の深夜、寝れなくて祭り会場に行ったらスタンバイズが緊急ラジオを始めようとしてた。…無理だろ。ここで聴いたら本当に寝れなくなると聴くのはやめておいたけど、これ本当におっつかないねー。ねとらじ再録も1個聴けないので、帰ってく…

試験放送プレゼンツ「黒木塾VS粕谷男塾」

途中から黒木塾長が早々と登場してましたが、こちらもチャットなんですね。マガズロのドラマー粕谷さんがゲスト。 黒木塾長が格好良すぎる。先走ってる感がカリスマ的。 黒木塾長 : おう!ひさしぶるだな。友よ! 黒木塾長 : 俺はまだまだこの世にいる硬派と…

メインチャット・生こたつ会議

やーくちゃくちゃですねえ。スタンバイズ聴きながらだとさらにくっちゃくちゃ。中川さんの恋愛話に大いに盛り上がるスタンバイズ。明日には告白しそうな勢い。 石田 : つるぴかよねあれ>上田 上田 : お前だつるぴかは。 石田 : お前もいづれつるぴかだ>上…

おっついてないなんて言ってたけど、始まってみれば圧倒されるほどのこのコンテンツの多さ。祭りが始まったんや。おっつけないのは私のほうだ、きっと。ヨーロッパ企画「第3回スタジオ祭り」

宣伝が完全におっついてないスタジオ祭り。直前チャットもいつも通りくっちゃくちゃで、ああ始まるんだなあと実感。 「女友達」は松田さんが脚本書かれたんだって。こりゃあ楽しみだ。

ねとらじ生放送「ロケコメ2!ができるまで と できたあと」

http://www.europe-kikaku.com/lc2/lc2.htm ・始まったよ。 ・スタンバイズって単語が出すぎ。確かにそのまんま。 ・放送をヨーロッパメンバーが誰よりも楽しみにして、興奮してるんがいいなあ。 ・ロケコメ完成までの経緯を。わくわく。 ・「神が偶然ここに…

真心ブラザーズの新曲のPVを見てふあふあした。だってもう素晴らしく佐藤雅彦色。そしたら桜井さんの日記で経緯が書いてあったよ。制作は佐藤研卒業生からからなるクリエイティブ・グループ「ユーフラテス」のうえ田みおさん。私はやっぱり線が好き。電線に…

ロケコメ放送日

ねとらじはとてもいい企画だなあ。私は本編は見られないけれど、これはもちろん聴くよ。関西エリアに住んでいる方々はみんなロケコメをみるといい。 「ロケコメ!2ができるまで と できたあと」 今から2年前に関西地区で放送された特番「ヨーロッパ企画のロ…

復帰

早速サエちゃんすげえ。 http://ameblo.jp/bakarhythm/

天然コケッコー

原作は最後まで読んでなくて2時間でまとまるのかしらと思っていたけど、観てみるとかわいいストーリーが選ばれていてそれが綺麗に繋がれていってとても好きな作品でした。さっちゃんのお見舞いに行ったときにそよの足にしがみついたシーンが最高潮にぐっとき…