IN MY RAMBLE〜果てなき迷走〜

2006/01/17 (火)

Daily news(華原朋美

今日はニュース目白押しな一日だったような。そんな訳で片っ端からコメントでもしていくとするか。

ヒューザー小島社長証人喚問〜この人が何を言ったところで、もはや胡散臭くてたまったもんじゃない。姉歯は頭部も強度偽造だけど、こいつは全身が偽造の塊だ。バファリンの半分が優しさでできているのなら、小島社長は全部が偽造でできていますって感じだし。

ライブドア家宅捜査〜これが想定の範囲内だったのかは置いといて、新聞がここまで騒ぎ立てるって事は風説の流布事実と見てもいいかもしれない。まぁ、マスコミのことだから完全には信用してないけど、おかげで株価が大暴落。景気回復はまだまだ遠いようだね。つーか、ホリえもんが市場を支配していたことになるのか? あと、この報道風説の流布だったらどうなってしまうのかな?

ただ、急成長で登りつめた人って落ちるときも急降下なのか? 2004年彗星の如く現れて時代の寵児と言われたのに、今年はもう危機的状況に陥っているのだから。

宮崎勤被告死刑確定〜当然でしょうな。ただ、宮崎勤が当時の社会に与えた影響ってかなり大きかったな。そう言えば、今でこそかなり市民権を得ているオタクだって、この男が逮捕された当時はただの犯罪者予備軍としか思われていなかったんだよな。だから、人前で○○オタクですなんて口が裂けても言える状況じゃなかったもん(そんなこと言ったら即イジメの対象になりますよ)。ちなみに、ロリコンも速攻で犯罪者呼ばわり(これも秒殺でイジメの対象になりますよ)。まぁ、今から16年も前の話ですが(でも、今だってそんなに状況は変わらないか。この手の犯罪者が増えただけで)。

東野圭吾直木賞を受賞〜何度もノミネートされながら受賞できなかったけど、ようやく受賞をすることができ、本当におめでとうございます(にわかファンからの一言)。でも、直木賞推理小説で取るのは異例って言うのはやはり某審査員のせいなのかな?

Connection: close