Hatena::ブログ(Diary)

鶴見日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017年-06月-04日

マッドマックス 怒りのデス・ロード 感想

| マッドマックス 怒りのデス・ロード 感想を含むブックマーク マッドマックス 怒りのデス・ロード 感想のブックマークコメント

 ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊 [Blu-ray]

町山智浩 マッドマックス 怒りのデス・ロードを語る

2015年公開。今さら言うまでもなく多くの方が絶賛する大傑作です。

ただし、「映画館で観てこそ」の作品であると思います。

というのも諸般の事情で劇場に足を運べなかった私は初見がTV画面での観賞となった結果「確かに良かったんだけど前評判程ではないかなぁ」という感想を持ってしまい、暫くモヤモヤしていたので今回せめてもと思いヘッドホンで大音量で観てみたら、前回と段違いの面白さを感じました。これで大画面だったらと思うとつくづく残念でなりません…

↑現在購入を検討している商品。よ、予算が…

もうすでに語り尽くされている作品なので、ここではキャストについてちょっとだけ。

メインの3人は皆素晴らしかったです。それぞれに感涙ポイントがありました。例によって映画秘宝周りの関連作を紹介。

ブラックホーク・ダウン [Blu-ray] インセプション [Blu-ray] 裏切りのサーカス スペシャル・プライス [Blu-ray] ダークナイト ライジング [Blu-ray] 

一般的にはやはり『ダークナイト・ライジング』のベイン役でしょうか。個人的に印象に残っているのはこの中では『裏切りのサーカス』かな。

めちゃくちゃ有名な女優なのに、私的には今作が初めて観た出演作でした。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション [Blu-ray]

左から二番目の青い人です(笑)。

他には、こんな人たちも。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション [Blu-ray]

イモータン・ジョーの花嫁のうちの一人、『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』のエンジェル役。

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]

イモータン・ジョーの息子、リクタス役。『トム・ヤム・クン!』のパッケージに!