アリス再演決定♡

mayu-alice2009-08-11

アリスの再演が来年の1月に
宮崎県で行われる事になりましたの。
そこで来月ほんの少しの間
来月リハーサルが
行われる事になりましたの!!
そもそも、このブログを始める切っ掛けに
なったのがこの公演『アリス』っ!!
当時は公演の宣伝のになればと思い
稽古場レポートとして始めたのですが、
残念な事に途中で挫折。
やがて見事に復活。
サンキュー、サンキュー、サンキュー東京。
日々を書き留めると色々なことがあるものね☆


やがて、2009年8月。。。。
やっとやっとやっとやーっとの思いで
アリスの公演のDVDを見直す勇気を持てて改めて観たのですが、、、
複雑ね、、、。反省と意外と思ったよりかは良かった所と
まーまー発見が多く、じゃー自分はどうゆうことで
この作品に呼ばれたのかっ!ってことも改めて考えさせられ、
自分を知っていかないとダメなんだわーって事に
尽きる様な気がしておりますの。
表現は残酷なものですわね。
だからこそ、己を知って勝負出来るポイントを見極め
いかに冷静にセルフプロデュース出来ているかって事が
ワタクシの様なキャラクターの濃いい表現者には
とっても必要な視点なんですが
まだまだそこは甘いですわ。。。
自作自演の自分の作品の時はまだいいの、
他の方の作品に出た場合は、
もっともっと我がままな自由さと客観的な冷静さが必要ね!!
初演をご覧になった方の中には
『もっといつもみたいにガンガンやればいいのにー』
とアドバイス下さる方もいらしたのですが、、、
今思えば『はい、その通りさっ!!』
演出が、、、とか、振付が、、、とかの問題ではなく
ザッワタクシの問題っ!!


素晴らしい共演者の方と再び共にステージに立てる
大きなチャンスでから。。。。
初演よりか更に楽しめるものにしないと損よね!!損!大損!
とっ、メンタルは前向き!!
ところがどっこい!!

その前にものの見事に忘れちまった振付けを
想い出さなければ、、、、。
はい、これ現実。
あーなぜでしょう、なんなのでしょー。
この気の重さわ。
1本5千円する『とらやの羊羹』より重いわ。。。
舞台も稽古も離れているととっても恋しく大好きなモノね。
いざやるとなると
松田優作さんの『なっなんじゃこりゃ!!』ってくらい腰が重いわ。
でも、そんな気持ち罰が当たるってもんよね!!
贅沢よね。くーーーーっ。はい。わかっているわ、わかっているわ。
もー言わないで!!


感謝しないと何もかも失ってしまう気がするわ。。。
1つ1つ一秒一秒時間はどんどん流れているわ。。。

マユアリス