我が家始まって以来の大事件!

mayu-mama2005-10-12

昨夜、寝るのが遅かった筈の涼雅だったが目覚めはいつもより早かった

朝食、昼食と済ませ、びっくりすることにお昼寝が1時過ぎと珍しい速さだ
睡眠不足とは、こういうことか。と納得したりする

この涼雅の行動についていけない桃羽は涼雅のお昼寝の最中には寝なく、いつものジムで遊んだり、最近お気に入りのももうさちゃんと遊んだりしていた

  

しっかりももうさちゃんを掴んでいるでしょ
ももうさちゃんを掴めないときはタグをつかんで振り回してることが多いかな・・・

桃羽とのんびり過ごし、涼雅が起きてからは夕食、お風呂とバタバタ過ごした

桃羽が静かだったので涼雅と二人でお風呂に入り、最後に涼雅と湯船に浸かっているときに桃羽も連れてきて3人でお風呂に入った
涼雅は桃羽のBCGが気になるようで
『ももは、あか』と繰り返す
BCGを接種してから1ヶ月経つのでポツポツの周りが赤くなりポツポツは膿ができてきどうにも痛々しいのだ
そんなバスタイムが終了し、桃羽の着替えを済ましている最中に我が家始まって以来の大事件が勃発したのだ

涼雅にパジャマを着せようと近づくと、涼雅が床を指差して『あ〜・・・』と言っている
床になにかあるぞ・・・・
それも結構巨大だぞ・・・

そう、うんち

大きいのと小さいのが並んでる
でも涼雅は大抵夫のベッドのある部屋でうんちするのに・・・
と思ってリビングの隣の部屋を見てみると・・・暗がりの中に、在りえない物体がコロコロとしているのがわかる・・・

何もさぁ・・・風呂上りの直後、オムツ履く前にうんちしなくたっていいじゃない
と泣きたくなる気持ちでいっぱいの母
そういえば、今日は睡眠不足で朝も、昼もうんちしなかったからなぁ・・・
涼雅はとってもすっきりした顔で母の片付ける様子を見ていた
不幸中の幸いだったのはコロコロだったってことかな

涼雅を寝かすのに1時間を要し10時頃就寝zzz
だいぶ理想の生活リズムに近づいてきた

それにしてもびっくりだった
どこででもできるのならトイレでしてほしいものだよ