強迫神経症?

 今朝、妻に見送られつつ出勤しようとすると、家のすぐ側に不審な車が止まっていた。不審、といっても、ただ単にあんまり見かけない車で人が乗ってエンジンもかけずにじっと止まってるだけなんですが。最近物騒な世の中になってきて、人の災難は自分にもいずれ来るモノ、という感覚を常々抱いている俺は、家の事が心配で職場から電話した。
 今夜が夜勤なので寝ていた妻に、思い切り怒られた。
 俺ってば神経質すぎますか。
 思い当たることはいろいろあります。ちなみに「二度は死なない」の確認癖がある守衛のモデルは俺だったりするし(笑)
 俺ってば結構自分の中身を切り売りして小説を書いてる人間なのかも。ある意味私小説作家?(違)

 ちなみに、司先生から提出したプロットについての感想を早速いただきましたー(http://blog.livedoor.jp/toki1/archives/9030182.html)。わーい褒められた(笑)
 でも、作品本体を読んでいただいた訳ではないので、本体をお見せした後厳しくダメ出しされるであろう、という不安もあり(マジ)
 も一本書こうかなあ。でも、30枚で収まるトリック思いつかないです…