今週のえむひげ

 今月のダ・ヴィンチで「のだめカンタービレ」特集やってたのに影響されて、全巻大人買いしてしまいました。最近散財しすぎなので、一部ブクオフで買おうと思っていましたが、どうも売れてるらしくて見あたらない(でも、「高価買い取り」作品のリストにはあった。売れてるので品薄ってことか)。なので、思い切って。給料日前のヤケクソ(笑)。
 仕事また修羅場モードなんでちょぼちょぼしか読めないのですが、面白い面白い〜職場で昼休みに読んでたんですが、一人で笑いをこらえる怪しい奴になってました。「動物のお医者さん」をもっとリズミカルにした感じでしょうか。いや、のだめってはっきり言って動物だし(笑)
 これで「ジョジョカンタービレな冒険」も楽しめるぞ!(そっちかい)

 えー、前置きが長くなったけど「えむひげ」。
 なんか、久保くん本名松本くんの大暴走開始ですが、んー、なんかよくある話っちゃ話なんで、少しがっかりかなあ。というか吾郎ちゃんマジでいろんなこと忘れすぎです
 小学生のトキの友だちくらい、普通大人になってから会ってもわかるだろうよ…こんな脳天気な健忘症ちゃんだからいろんな人に恨みを買うんだよっていうかやっぱ自業自得です。
 なんか、前半のミサ・ハセキョーのじわじわ真綿で首を絞めるような攻め方が相当緻密だっただけに、アキラくんの作戦はあんまりにも大雑把でバレバレで感情的で、底の浅さが目立ちます。来週も同じような展開だと、少し飽きてしまうかなあ…。まあ、ここまで来たら最後までつきあいますが。