最近観たDVD

遡及更新中。なので、書いてるのは12月23日です。
が、最近はバタついてて、あんまり見てないのだぜ。


ラーメンズ「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」
アマゾンに画像がないので…
よしさんからの頂き物で、ラーメンズ初体験です。
よしさんがラーメンズを大変好いてらっしゃるのは知っていましたが、いやー、オススメされるだけはある。面白かったです。
ノリや勢いに依存せず、きっちりストーリー性と言葉の力で魅せていく、高度な技。堪能しました。

仮面ライダーカブト VOL.3 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.3 [DVD]

大分、遅れたペースでの鑑賞なんですが…ドレイク登場編。
いやー、楽しい楽しい。なんだかんだ言いつつ、コメディ編は井上敏樹氏の担当なのね(笑)。しかし、「合コン」というものに関する認識が、微妙に誤ってるような気もするのだが(^^:
その他、天道と加賀美の友情を超えた絆に感動。そう、「友達」という言葉は、危ういのですよ。「友情とは友の心が青臭いと書く」のですよ。「友情」とか「仲間」とかを大変重視する東映ヒーローの中にあって、それらを超越した天道という強靱なキャラを生み出したカブトのスタッフには、本当に舌を巻きます。