最近読んだコミック

ぼくらの 6
ぼくらの 6
posted with 簡単リンクくん at 2006.12.31
鬼頭 莫宏
小学館 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。
全巻のマキ編があまりに急展開で、しかも胸を握りつぶされるかと思うほどの感動巨編だったので、この巻は少しおとなしめ。かと思いきや、前巻の展開を踏まえて、戦闘にもより敵側との感情的・人間的交渉が生まれ、そのことが更に予測不能の展開を紡いできている模様……すごいなあ。
それにしても、そうこうするうちにもう9人死んじゃって、残りってば6人しかいないのね>子どもたち 最後の一人になるころには、どんな悲惨な展開になってるんだか(^^:

絶対可憐チルドレン 7
椎名 高志
小学館 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。
葵ちゃんとか紫穂ちゃんとかがクローズアップされるシリーズ展開多し。ストーリー深化の予感。
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 14
安彦 良和著 / 矢立 肇原案 / 富野 由悠季原案
角川書店 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。
残念なのは、シャアが3倍で動ける謎はここでも明かされなかったことですかねえ…(笑)
それにしても、ドズル最高。真の軍人、真の漢。

プルートウ 4
浦沢 直樹著 / 手塚 治虫著 / 手塚 真監修
小学館 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。
まさかアトムがあんなことになるなんて……うわああん(号泣)先が全く読めません。ってか、やっぱりちゃんと原典読んでおくべきなんだろうか……
しかし、浦沢絵のお茶の水博士の顔のイメージって、絶対アイザック・アシモフからだと思う。似すぎ。