メタルダーとかトリプルファイター

2月から3月にかけての一大散財、大枚はたいて買ったDVD−BOX2作品。それが、「超人機メタルダー」と「トリプルファイター」でした。
一気に見るのはしんどいので、ちょこちょこ時間を見つけて鑑賞中。

超人機メタルダーBOX【初回生産限定】 [DVD]

超人機メタルダーBOX【初回生産限定】 [DVD]

とりあえず、傑作エピソードの呼び声も高い、勇者ビッグウェイン登場の11話まで鑑賞。リアルタイムで鑑賞して印象に残っているのは、鉄仮面バーロック登場の第8話あたりなんですが、今見てもやっぱり泣ける。
そして11話は……メタルダーが登場シーンに至るまで、全くの悪役にしか見えないマジック。命を賭けた闘いには正義も悪もない、ただそれぞれの戦う意志があるだけ――という、勧善懲悪への真っ向からの挑戦。考えさせられます。
しかし、ネロス軍団って脱走者とか裏切り者とか多いのねえ。なんかしょっちゅう粛正してない?(^^:まるで某北のキム将(以下略)

トリプルファイター DVD-BOX

トリプルファイター DVD-BOX

何年か前、チャンネルNECOで放送されているのをチラチラ観て以来、ちゃんと全話鑑賞する機会を狙っていました!
それにしても、いくらガキ向け低予算とはいえ、ゆるゆる〜〜(^^:なんか、全身の力抜かれる感じです。SATのみなさん弱すぎ〜でもってデーモンの連中も弱すぎ。いくら下っ端戦闘員だからって小学生にぶちのめされてんじゃねえよ
まあ、そういうユルさをまったりのんびり楽しむ感じの。作品全体がなんか大らかなオーラに包まれた作品です。とりあえずこっちは、4話まで鑑賞。まだ先は長い。

「ヨルムンガンド」

昨日更新したとき、感想書き忘れていました(笑)

ヨルムンガンド 1
高橋 慶太郎
小学館 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。
ヨルムンガンド 2
高橋 慶太郎
小学館 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。
どうしようもなく暗そうな設定とストーリーの紹介にふらふらと惹かれて、ジャケ買いしましたが…正直、絵柄は苦手かも(^^:線がハードすぎ。ですがまあ、ココもヨナもレームもその他の仲間達も、まだまだ掘り下げればいろいろ広がりがありそうな人たちなので、今後が楽しみです。