猫パラダイスにて

久々にゆきずりのぬこ様を写真に収めたので、アップしますよ。
持病で定期通院している病院のご近所は、おノラの猫様たちのパラダイス。
どうやらご近所ぐるみで可愛がっているらしく、空き地や家の隙間でのんびりくつろいでらっしゃるのです。写真を撮るのはなかなか難しかったですが、なんとか2枚ほど撮れたのでアップ。


おノラなので、毛並みとかは荒れて人相も悪いですが、そこがまた渋くて格好良いです。

猫ネタつながりで、最近観た猫映画&ドラマの鑑賞報告。

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]

連続テレビドラマ ネコナデ DVD-BOX(4枚組)

連続テレビドラマ ネコナデ DVD-BOX(4枚組)

話題の?癒し系猫映像作品をドラマ・映画版共にがっつり鑑賞。
どちらのトラも可愛くてメロメロなのですが、劇場版はスコティッシュフォールドっぽいのがどうも捨て猫っぽくないので、素朴に雑種で飾らないドラマ版の方が好みかも。
まあ、トラの可愛さを愛でるのが最大の目的でしたので、その面では全く文句はないのですが…ドラマそのものの展開としては、意外と救いがなくないですか?(^^:あんな風に会社を○○ても、未来はあんまり明るくないような…
余談ですが、特撮者としては、「超星神グランセイザー」でインパクター星人の女幹部を演じていた、ちすんさんがヒロインだったので、そちらも萌え。

あ、ちなみに、とうとう「猫」カテゴリ作ってしまいました(^^: