Hatena::ブログ(Diary)

生者も死者も狂ひ踊れよ暁に このページをアンテナに追加 RSSフィード


検索やはてなダイアリー経由で来られた方は、
こちらからフレームありのページに入れます


↑ネタとか小説とか面白かったら、あるいはツッコミや激しく同意なときにいただければ幸い。コメントには、須く日記でお返事させていただきます。

2010-08-22

2010-08-17

[]特撮ニュータイプ並みの更新頻度

またまた月刊どころか隔月刊な感じの久々更新。そのうち季刊ペースになったすると、どこかから「特撮ニュータイプ(もしくは宇宙船)かお前は!」とツッコミがとんできそうです(くるか)。

今日は夏期休暇でした。

休みの度に、したいことがありすぎて何しようか考えてる間に一日終わったりしてるんですが(笑)今日は久々に気が向いたのでヘタレなお絵描きに一日費やしました。こんな下手くそな絵でも、描いてみると愛着湧くから不思議なもの。

f:id:mayuda:20100817224202j:image

1枚目は、いつも擬人化ぬこばかり描いているので、たまには違うものをと思って描いてみました。テーマは「妖怪ハンターに見えない妖怪ハンター」。もう夏も終盤なのに、真夏真っ盛りのような雰囲気。ちなみに、連れてる妖怪は結局猫っぽくなってしまったので、猫モチーフからは逃れられない宿命なのか俺は。

f:id:mayuda:20100817224913j:image

2枚目は、昨今のゆるきゃらブームに乗って、クトゥルーをゆるきゃらにしてみよう、と思いついて描いた「つぁとぅぐぁさん」。まあ、「へどらたん」のときもそうでしたが、自分が思いつくネタは既に誰かが先にやってる場合が多いので、既出で類似のネタがあったらごめんなさい。パクリじゃないんです…ただトロいだけで…でもまあ、自分なりにゆる〜く描けた自負はあるので、自己満足

 早速、mixiツイッタープロフや、無論このサイト看板及び壁紙に使ってます。

 親ばか

 ちなみに、自分はイラストの色を塗るのにコピック使ってるのですが、なかなか上手く塗れません。ムラは出来るし、陰影とか服のしわとか綺麗に描けない。そもそも、色のセレクトのセンスからして悪い気もするし…まあ、上手くなろうにも、めったにお絵描きしないので、上達しようもないんですが。多分気が向いたらまた懲りずに恥さらしに描いてここに載っけると思います。すみません

[]読了報告

書影のみですみません現在29冊。うわー30冊いってない。

デュラララ!! (電撃文庫)

デュラララ!! (電撃文庫)

完全版 最後のユニコーン

完全版 最後のユニコーン

猫好きSF読みのたしなみ…かな。ジャケ買いでした。猫が自由に飼えない世界なんて、なんてディストピア

2010-08-16

[]最近読んだコミック

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

いやー、コミックス派の俺には待ちに待った単行本化ですよ。期待と不安半々で手に取りましたが、やはりヒラコーは天才だった。

島津豊久も、織田信長も、滅茶苦茶魅力的。

山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス ヤングマガジン)

山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス ヤングマガジン)

いい企画だなあ…この調子で、山風ワールド全制覇するくらいの勢いでやってほしい。欲を言えば、せがわまさきの「魔界転生」も読みたい気がするなあ。

医龍 23 (ビッグコミックス)

医龍 23 (ビッグコミックス)

いつの頃からか、この漫画の主人公は朝田である以上に伊集院だという気がしていましたが、そのことがはっきり示される巻。最終回が近いのか?

マップス ネクストシート 10 (Flex Comix)

マップス ネクストシート 10 (Flex Comix)

面白いんだから、別に「ヒロイン増量」は要りません(笑)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

帯を見てジャケ買いですが、面白い〜よくもよくも、風呂だけでこんなに話が膨らませられるもんだ。やっぱり、入浴も人間生命活動の一部、深いドラマを内包してるのですな。

ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)

何が気に入らないって、「ムンムンガンド」が載ってないこと(笑)

あとは書影でご容赦を。毎度すみません

銃夢Last Order 15 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢Last Order 15 (ヤングジャンプコミックス)

Pumpkin Scissors(13) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(13) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

絶対可憐チルドレン 22 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 22 (少年サンデーコミックス)

黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)

新クロサギ 7 ECO詐欺 (ビッグコミックス)

新クロサギ 7 ECO詐欺 (ビッグコミックス)

デュラララ!! 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

デュラララ!! 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

カウンタ