ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

人類猿の惑星化計画の軍団 このページをアンテナに追加 RSSフィード


検索やはてなダイアリー経由で来られた方は、
こちらからフレームありのページに入れます


↑ネタとか小説とか面白かったら、あるいはツッコミや激しく同意なときにいただければ幸い。コメントには、須く日記でお返事させていただきます。

2013-11-24

[]早くも師走直前

 早いもので、2013年もはや12月…の直前。ほんのこないだ年賀状書いたばっかりだと思ったのに。そして、前回の更新から早くも一ヶ月。相変わらず物欲が止まらず、廉価なアニメのDVD−BOX買いあさってます。ギンガイザーとか懐かしくて懐かしくてもう。ラスカルとか可愛くて可愛くてもう。

[]最近読んだ本

 現在25冊。やはり今年中に30冊は無理っぽい。

盤上の夜 (創元日本SF叢書)

盤上の夜 (創元日本SF叢書)

 旬から随分遅れて手に取りましたが、面白かったです。囲碁はあまりよくわからないのですが、「ヒカルの碁」とか思い出して懐かしかったです。この本で扱われてるゲームのルールわからなくても、その盤面に宇宙を観るかのような作品の世界観が素敵で、それをしみじみ味わうだけで楽しめました。

届け物はまだ手の中に

届け物はまだ手の中に

 久しぶりに手に取った石持作品でしたが、結末のドンデン返しはやはり健在。結構毒があるラストなのに妙に爽快な読後感。とりあえず友達のことは信頼しましょう(笑)

教科書には載っていない! 幕末の大誤解

教科書には載っていない! 幕末の大誤解

[]最近読んだコミック

 ジャックの過去がなんかいい感じ。

ダンダリン一〇一 (モーニング KC)

ダンダリン一〇一 (モーニング KC)

 ドラマが面白いのでつい原作も手を出してしまいました。ドラマと原作ではまるっきりダンダリンの性格は別人ですが、どっちのキャラクターも魅力的です。

大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 10 (ジェッツコミックス)

 この巻のラストには慟哭を押さえられない…

87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)

 パズーシータが面白すぎです(笑)

激昂がんぼ(8) (イブニングKC)

激昂がんぼ(8) (イブニングKC)

 所長との勝負が以外とあっけなくついてしまったのがもの足りないかも。

 ゆるい話かと思ったら意外とシビア。

カウンタ