ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

生者も死者も狂ひ踊れよ暁に このページをアンテナに追加 RSSフィード


検索やはてなダイアリー経由で来られた方は、
こちらからフレームありのページに入れます


↑ネタとか小説とか面白かったら、あるいはツッコミや激しく同意なときにいただければ幸い。コメントには、須く日記でお返事させていただきます。

2016-01-01

[]明けましておめでとうございます

 謹賀新年!今年もよろしくお願いします。ていうか本当、このサイト誰が見てるんだろうと徒労感にさいなまれつつ、自身のメモがわりとして今年ものんべんだらりと不定期更新してきます。

 とりあえず新年の抱負としては、いい加減今年はある方と交わしたとある小説を仕上げる約束を果たさないと、本気でクズ人間になってしまう(^^;ってかもうなってるかもですが(泣)、相手方もそんな約束を忘れているかもしれないのですが…すみません。

 あと、初詣には行ってないのですが、もし新年のお願い事が許されるならば、病気のヒムラが少しでも長く元気でいてくれますように、ですかね。火村英生の事件簿もドラマ化されることですし(笑)…火村好きの妻の機嫌の悪いこと悪いこと(苦笑)

 ちなみに、こんなだらだらサイトですが、年に一度のプチリニューアルだけは欠かさないのです。てなわけで、今年も干支にちなんだイラスト描きましたよ。

f:id:mayuda:20160101153309j:image

 トップ画像はこちら。申年ってことでモチーフに悩んだのですが、年末年始のスケジュールがタイトでゆっくり凝ったものを描く時間がなかったので、シンプルに。「猿の惑星」のコーネリアスくんをデフォってみました。

f:id:mayuda:20160101153333j:image

 ちなみに、1作目の衝撃のラストシーンと合成してみた。ネタバレですが、あまりにも有名なので責任は追及されないと信じたい(笑)

f:id:mayuda:20160101153518j:image

 背景は、「キングコングの逆襲」からメカニコング…をメタリック感増加させてみました。なかなかまばゆい(笑)

 …とまあ、こんな感じで今年もゆるゆるですが、ご用とお急ぎでない方は今年もお付き合いいただけると幸いです。

 

カウンタ