ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

人類猿の惑星化計画の軍団 このページをアンテナに追加 RSSフィード


検索やはてなダイアリー経由で来られた方は、
こちらからフレームありのページに入れます


↑ネタとか小説とか面白かったら、あるいはツッコミや激しく同意なときにいただければ幸い。コメントには、須く日記でお返事させていただきます。

2008-05-08

[]ニャルカトラズ

http://kyocabu.blog16.fc2.com/blog-entry-1678.html

か…かわいすぎる…ちなみに、ウチの子らも小さい頃はこんな感じでした。

今でも、獣医さんとこ連れて行くときは、よく似た光景が…

面白ネタ収集さん経由。

[]殺人鬼ハンター vs 死体蘇生医ハーバート・ウエスト!

http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/archives/753661.html

このアメコミ作品は知らないのですが、エイリアンVSプレデターゾンビホラー版みたいなもんでしょうか(^^:読んでみたいなあ。

[]猫がフェネックに「だるまさんがころんだ」

http://www.zaeega.com/archives/50553426.html

この猫さんの忍耐強さは賞賛に値しますね。うちの猫なら無闇に飛びかかって逆襲されているとこですな。しかし、フェネックって本当に耳でけえ…

2007-11-12

[][]楽譜がなけりゃ音楽として演奏できねえ。言語として成立してなけりゃ小説とはいえねえ。と思う。

アンテナが低くて恐縮だが、つかれたさん経由で、ケータイ小説に関する以下のような記事の存在を知る。


ケータイ小説を理解できない人間は既に老害化しているという衝撃の事実

http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20071108/p1


★「ケータイ小説に寛容である事がステータスになる時代も近そうだ」「のちに人はこう呼ぶでしょう。暗黒時代と」

http://d.hatena.ne.jp/yositune/20071109/p1


んーんーんー。

無論、俺の意見としては後者に大賛成。

全く新しい感性の文化を、老人が否定したがるのは、無論よくあることで、そうした否定された文化が後世のスタンダードになるのもよくあることなんだけど。

ただ、パンクにしろどんな新しい音楽ジャンルにしろ、「音楽」として成立するためには楽譜にできて演奏できることが当然の条件だと思うんですがね。

言語として、日本語として最初から壊れているモノは、やはり「小説」とは言えないと思うし、「文学のニューウェーヴ」だなんてとんでもないと思う。(そういう俺はDeepLoveとかパラパラめくっただけで挫折したクチなので、本来批評する資格はないのですがね(^^:)。

新しければ、もしくは既成の概念を超越していれば、それはニューウェーブで新たなスタンダードに成り得るのか。

そんなことはないだろう。目新しさでその時代にはもてはやされても、やがてゴミとして打ち捨てられ、二度と顧みられなくなった文化もたくさんある。もしくは、常識を打ち破ったことによって歴史に名は残っても、本気でそれが素晴らしいモノとして末永く愛され鑑賞されるかどうかは、また別の問題でもある。

エリック・サティは天才で、「ヴェクサシオン」は音楽の常識をぶち破る恐ろしい発想の曲だが、本気で聞きたいと思う人間は数えるぐらいしかいないだろう。

ああ、ケータイ小説にも音楽にも詳しくない人間が、柄にもなく一席ぶとうとすると、こんな駄文になる(^^:

とりあえず、火群架々人さんが俺の言いたいこと全部言ってくれてるし。

2007-07-28

mayuda2007-07-28

[]しゃべる猫?

D

面白ネタ収集さん経由。かわいい…ちょーカワイイけど、本当にしゃべっているように聞こえるかは微妙(^^:撮影者および飼い主の脳内変換が入ってる気がしますが…とにかくかわいいから何でもいいのだ!

[]ウルトラセブン復活?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/26/01.html

40年ぶりって、それじゃOVAの扱いはどうなるのさ(^^:まあ、「テレビシリーズとして」は40年ぶりで間違いないけど。とにかく、このマッチョアレンジはいただけません。面白ければまあ、なんでもいいんですが。

[]ベンディングマシンレッド

http://homepage.mac.com/shikoooooo/redhp/top.html

今更な感じですみませんが、やはりハマリます。

デザインとか、割とレッドバロンとかマッハバロン風でかっこいいのに…ゆるい……ゆるすぎる。

今後もアップされ続けるようなので期待。

2007-07-12

[]心霊映像ランキング

最近熱くて夜が寝苦しい方のために、涼しくなる動画を見つけました。


http://scaryfilm.blog101.fc2.com/blog-entry-1262.html

(「怖いyoutube」)

かく言う俺は、昼間でないと怖くて観られません(^^:

でもって、16位から14位観ただけでびびって先を観られません(^^:

俺のチキン野郎…


[]ゾンビキティ

ホラー特集第二弾というわけでもないのですが…

・フィギアを、ひどい形相のゾンビにカスタマイズ(グロ)

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50356314.html

(「ザイーガ」)

ゾンビにもピンからキリまでありますが、これはもう相当腐りきって壊れかけた生ける屍さんですなあ。よく出来てますけど(^^:いやんなるほど。

2007-03-15

[]「シグルイ」アニメ化?!

びっくり。マジですかー?!


http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1172614484/500

最後通牒・こぼれ話さん経由)


あんな四肢から脳から臓物から飛び交い舞い散るシーンを、アニメでやれるのか?(^^:真剣に心配。どこまでのエピソードを盛り込むんですかね。「ベルセルク」みたいに、青春時代まで(つまり伊良子成敗あたり?)で止めとくとかかな。


そりゃそうと、絶望先生アニメ化情報は、また削除された模様。

どっちなのよもう。

2007-03-02

[]某有名メーカーの黒歴史

http://www5f.biglobe.ne.jp/~yek-chimera/kurorekishi.htm

 everything is goneさん経由。

うう、年がバレるが、「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」とか、リアルタイムで広告観たことあったよ!(笑)。そうか、あの会社がこんな仕事をしてたのか…媒体がカセットテープってのも、泣かせる…

[]ネウロアニメ版OP

http://swfup.info/view.php/6050.swf

朝目新聞さん経由。

壮絶にアンテナ低くて恥ずかしい限りなんですが、本気でハイクリティでどうしても貼りたくて!本当にこのまま使えそう。選曲も含め最強の仕事。


[]新?ヒーロー「隼」

なんか、たまたま見つけて格好良かったのと、一回ビデオキを使ってみたかったので。

ネタとしてはかなり古いです。隼に変身するのは、お母さんなのねー。

D

2007-01-09

[]無明逆流れ

 朝目新聞さん経由で。

http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/blog-entry-76.html

くっ…本当にこれは尋常の剣術ではないぜ。

[]滋賀の女子高生はスカートの丈が短い

自動ニュース作成F経由

http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya010801.htm

ごめん、反応しちゃった(笑)

それにしても、

「生徒側に被害にあったという意識が希薄で、対策が遅れている」という。

滋賀の女子高生はおおらかな子が多いんですかねえ(^^:

2007-01-08

[]ネウロOP・ED

アンテナ低くてすみません(^^:。でも、あまりにかっこいいので。

有志の方が作った、ネウロのOPとEDのflashです。クオリティ高い!

選曲もグーです。坂本龍一とネウロがこんなに相性が良いとは…!

op

http://iiaccess.net/upload/view.php/000813.swf


ed

http://iiaccess.net/upload/view.php/000827.swf

カウンタ