ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

人類猿の惑星化計画の軍団 このページをアンテナに追加 RSSフィード


検索やはてなダイアリー経由で来られた方は、
こちらからフレームありのページに入れます


↑ネタとか小説とか面白かったら、あるいはツッコミや激しく同意なときにいただければ幸い。コメントには、須く日記でお返事させていただきます。

2014-09-15

[][]ひーちゃん成長中。

 また更新に間が開いてしまいましたが、その間も新入り子猫・ひーちゃんことヒムラはどんどん成長しています。大人猫のえさは横取りするわ、人の食卓について人間の食べるものをなんでも食べるわ…まだまだ子猫ではありますが、街の野良猫でも小柄な子は大人でもこれくらいの大きさなような気がする(笑)将来どんだけ大猫になるかちと不安です…

f:id:mayuda:20140906191544j:image

 座椅子の大きさと比較すると、現在の大きさがおわかりいただけると思います。

f:id:mayuda:20140907104239j:image

 いろんなものをたたき落として、いろんなところに入り込みます。

f:id:mayuda:20140829143600j:image

 おまけ。街角猫。

2014-07-22

[][]新入り猫

 久々の更新でしたが、そういえば6/14に、うちに猫が一匹増えました。もらったときは生後50日くらいだった子猫。有栖川有栖好きの妻が「ヒムラ」と名付けました…(苦笑)なんか呼びにくいので、俺は主に「ひーちゃん」と呼んでます。最初はホルとくまが余所余所しくて、仲良くなってくれるか心配でしたが、それなりに近くで一緒にいます。ただ、元気すぎる子猫なので、しきりに飛びかかって噛んだり猫パンチしたりじゃれつくので、ホルくまがちと辟易している感じが。最近の悩みはこの子が家のあちこちでおしっこしてしまうことなのですが…トイレでもちゃんとしてるっぽいのに、他でもしてしまう、なんか良い解決法はないものか。

 ともかく、ご紹介(twitterでは既に紹介済みですが)。よろしくお願いします。

f:id:mayuda:20140614150200j:image

 家に来た日のひーちゃん。ちなみにオス。

f:id:mayuda:20140615221938j:image

 遊び疲れてすぐ寝ます。

f:id:mayuda:20140628193530j:image

 最近はホルとも仲良し。

f:id:mayuda:20140717123400j:image

 おまけ。町中の猫。

2014-05-11

[][]GWも終わり

 結局、今年のGWは遠出もせず家で大人しくしてました。そのせいか、ちょっとだけ読書もはかどりまして。ここまでで19冊。それはともかく、しばらくぶりに猫写真。お昼休みの公園とか、外勤途中とか。

f:id:mayuda:20140425124600j:imagef:id:mayuda:20140502124900j:imagef:id:mayuda:20140502124700j:imagef:id:mayuda:20140314161000j:imagef:id:mayuda:20140203161200j:image

2014-02-02

[]久々に

 取り溜めた猫写真を放出。

f:id:mayuda:20140130163900j:imagef:id:mayuda:20140130163800j:imagef:id:mayuda:20140130161700j:imagef:id:mayuda:20140130124700j:imagef:id:mayuda:20140130122700j:imagef:id:mayuda:20140123123400j:imagef:id:mayuda:20140123123000j:imagef:id:mayuda:20140123123300j:image

2012-12-31

[]日々のぬこ様

 久々の大放出…にしては少ないですが、町中で出会ったぬこ様たちです。

 どうぞ。

f:id:mayuda:20121219123200j:imagef:id:mayuda:20120726164600j:image

f:id:mayuda:20120726164500j:imagef:id:mayuda:20120423141400j:image

2012-07-08

[][]最近の収穫

また随分更新間隔が開いてしまいましたが、その間も道々猫に会ったら写メ撮ってましたよ。てなわけで、最近の収穫どうぞ。f:id:mayuda:20120625163400j:imagef:id:mayuda:20120530143300j:imagef:id:mayuda:20120529101900j:imagef:id:mayuda:20120529101800j:image

2012-03-04

[][]はやくも3月

 毎年のパターンになってきましたが、1月は少しは更新しようと思いつつ気がつくと年度末が近づいて沈没、そして隔月刊雑誌のごときペースに(苦笑)

 まあ、誰にも期待されていないサイトなので、誰にお詫びする必要もないんですが、自分自身の罪悪感を紛らわすためだけに、溜まってた猫写真を放出します。

f:id:mayuda:20120227140600j:imagef:id:mayuda:20120227140500j:imagef:id:mayuda:20120223143600j:imagef:id:mayuda:20120210141200j:imagef:id:mayuda:20110929163900j:imagef:id:mayuda:20110915171200j:imagef:id:mayuda:20110831110600j:image

 でもって、いい加減新年モードのトップページなのもダメだと思うので、いろいろ変えてみました。トップ画像は、前から好きだったジョージ秋山先生の傑作ロボット漫画「ザ・ムーン」のイラストを自分なりにアレンジして描いてみたので。なんか、自分「月」のモチーフが好きな気がします。下に貼ってあるのは、背景を別バージョンにしてみたヤツ。「発進!」ってな感じですね。で、多分今年いっぱいは年末までこの絵でいくと思います(笑)本当衰えたなあ…

f:id:mayuda:20120304223536j:image:w300

2011-09-12

[][]おひさしぶりです。

毎度更新滞りっぱなしですが、生きてます。なんとか。

生存報告。でもって、沈没期間に撮りだめした猫写真を放出。

f:id:mayuda:20110817161900j:image:w200f:id:mayuda:20110803141600j:image:w200f:id:mayuda:20110727155400j:image:w200

f:id:mayuda:20110726144800j:image:w200f:id:mayuda:20110611114200j:image:w200f:id:mayuda:20110611114100j:image:w200

カウンタ