レック記

心に残らない一瞬の気まぐれなんか要らない。
わたしの中の神様のくれた気まぐれが良い。
すみません、傲慢かましました。
というわけでわりと怒涛でありつつ、結局めちゃくちゃ良くて楽しかったレコーディング終わりましたー!
おつかれさまー
なんのレコーディングかって、ワンマンご予約いただいたお客様に無料配布するCDのだよ。
コンセプトは「せっかくの5周年だし、初期にレコーディングした名曲(笑)をいまいちど録ろうぜ」だよ。
そして、ミュージシャンがめちゃくちゃ豪華だよ。ていうか良いよ。
良いよー!
今ほろ酔ってるからホントのことしか書かないからね。心してほしい。
紹介しまーす。出番順で。
素敵ミュージシャンその1.おなじみドラムス&パーカッション まぁびぃ!

笑顔ー!
このたびはレック→ライブはしごの怒涛に付き合っていただきました。ありがと。
電車のドアに挟まって痛っとしたりイラっとしたり大変だったですね。笑
まあ楽しかったし良かったし、なんか一歩踏み出せた感じですね。

そして最終日(今日)には無事 まぁびぃ【from ipad】に変身して、みんなから羨ましがられたり蹴られたりしていました。ヨカッタネ!

愛機。うつくしいと思うぜ。
そんな彼に召喚していただきました。続きましては。
素敵ミュージシャンその2.かっこよすピアノ弾き わっくん【from TwelveFingers】!
超、笑顔ー!!

今回レコーディングするにあたり、ピアノでわたしには出せない深みや艶を出していただこうと、一曲参加していただきました。
TwelveFingersさんは、まぁびぃとわたるさんのユニットです。
なんだ、このしてやったり感。
してやられたり感!笑
一度ライブを見に行かせてもらったんだけれど、わたしってばわたるさんのピアノ超好きなのです。
わたるさんは愉快な方(笑)なのでレコーディング初日にも関わらずだいぶリラックスさしてもらいましたよ。
音色がうつくしいー!!ヒント、ジャズ風。ヒントってなんだ。
そんでもってポップスのきらきらも残してもらって。あーもーもー
すみません、眠いんで次行きます。わたるさんのピアノ必聴です!もちろんTwelveFingersのライブもね!
というわけで今回はオガワマユwith TwelveFingersな感じなんですよー。えへ
素敵ミュージシャンその3.奥野【バイオレンス】裕介さん【from Mint Julep】

3月のイベントに出演いただいたご縁でお願いしちゃいました。にいさんー!
奥野さんのギターは草原のようだと思っています。Mint Julepの曲を聴いていて、風景が浮かびますもの。
その風とか光とかが、わたしの曲にも吹き込まれた気がしました。
奥野さんには、6/25当日にもゲストミュージシャンとして参加していただきます!楽しみにしていてくださーい。
素敵ミュージシャンその4.そろそろおなじみベース むらっち

迷宮に迷い込ませたの図。あは。ごめんね。
わりとさまよいながらも、結局かなーりおいしいベース弾いてくれました。
むらっちにやってもらうようになってから、ベースをよく聴くようになったよ。
ベース、良いね。うん。
わたしがわりと全体にガツガツ弾くほうなので、その間を縫って、ツボをおさえてくれるのです。
個人的にむらっちのベースエロいと思ってますが、どうですか。どうですかね。
というわけで、そんな素敵ミュージシャンを某若手エンジニアSくんが、
紳士的かつしっかりとした対応でまとめてくれました。
迷走するわたしのオーダーにもきちんと応えてくれて、走り回ってくれて本当にありがとう。
今日、思わず涙が出てしまいました。
ああ、生きていてよかったなと思って。
この曲を最初に録ったとき、5年前くらいになるかと思いますが
わたしは本当にひとりでした。音もわたしも、それだけでした。
それが、こんなにきらきらうつくしく、ノイズすら心に響くような。
ひとりひとりの音が、わたしの曲に編みこまれていく過程。
感傷ですか。自己満ですか。まぁいいのさ。いいじゃないか。
とても素敵な作品になると思います。それが…予約特典無料配布ですよ!
本当に大好きなひとたちに関わってもらって手伝ってもらった作品です。
わたしがずっと愛してきた曲たちです。
聴いていただけたら、こんなにうれしいことはありません。
よろしくおねがいしますっワンマン来てねー!
長々とありがとう。笑
寝ます…

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'

6/25fri. 渋谷7thfloor
オガワマユ5thアニバーサリーワンマン
[Mayunique: 2
 〜thank you for listening me!〜]
Open 18:30 Start 19:30
チケット2500/3000yen(1drink別)
チケットご予約特典!スペシャルCDプレゼント。
http://7th-floor.net/
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'


おつかれー!!!!!!!!!!ありがとう!!