mayugetk的食日記 〜 食の遊び 危険な香り RSSフィード

2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
2010 | 08 | 09 |
2011 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 |
<< 2017/10 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2015-05-06

コメダ珈琲

[] コメダ珈琲

連休の最後は、ずいぶんと久しぶりのコメダ珈琲。

豆菓子の袋の色がピンクになっていたけど、いつの間に変わったのだろう?

味噌カツサンドはあいかわらずボリューミーでお腹いっぱい。

デザートにシロノワールと行きたいところでしたが、

それはちょっとやりすぎなので、期間限定のチョコナッツジェリコを選択。

クラッシュコーヒーゼリーが入ったドリンクで、甘さはたっぷり。

スプーンでコーヒーゼリーを食べるときに氷が邪魔なのが困る。

f:id:mayugetk:20150506135722j:image:mediumf:id:mayugetk:20150506143015j:image:medium

2015-05-03

セブンカフェドーナツ

[] セブンカフェドーナツ

前の自宅近所では売っていなくて、食べる機会がありませんでしが、引っ越し後に早速発見。

ミスタードーナツのものと何かと比べられている、このシリーズ、

今回はチョコオールドファッションを試してみました。

近所にあって手頃な値段で食べられるのはありがたいですが、

ミスドが近くにあったなら、やっぱりそっちを選ぶなぁ。

2015-05-01

さくら餅入りミニとら焼き

[] さくら餅入りミニとら焼き

毎年定番の商品を、今年は買っていなかった。

安定の味と香りは安心できる。5月にまだ残っていたとはラッキー。

2015-04-30

牛タンハンバーグ

[] 牛タンハンバーグ

先日行って気に入ったすえひろ館で再度ランチ。

今回は気になっていた牛タンハンバーグを注文。

ノーマルなハンバーグと比べると、味はややあっさり目で、

食感はちょっと歯ごたえのある粒(?)が。軟骨ハンバーグじゃないよね。

価格以上に十分美味しいハンバーグですが、ノーマルなハンバーグの方が好きかな。

[] 引き渡し

今日は前に済んでいたマンションの引き渡し。

二年半、便利に過ごせたこの場所に感謝。

f:id:mayugetk:20150430120229j:image:medium

[] HDD

引越のタイミングでNASのHDDが回転すらしなくなり、

おまけに設置確認中のPCは起動中にこどもに倒され、HDDがお亡くなり。

引越直前に時間がなくてバックアップできてなかったせいで、データが数ヶ月前にもどってしまう。

ただでさえ片づけが進んでいないのに(T_T)

2015-04-28

クロワッサンたい焼き

[] クロワッサンたい焼き

区役所での手続や買物のついでに、フードコートで食事。

さらにおまけで銀だこでクロワッサンたい焼きを購入です。

つまりは揚げあんぱんのノリですね。

美味しさとボリュームの反面、カロリーは覚悟せねば。

2015-04-27

外壁

[] 搬家

今天我搬家了。

2015-04-26

雷家

[] 雷家

近所にあったにも関わらず、めったに行く機会がなかった家系ラーメンのお店。

家系は久しぶりでしたが、イメージ通りの、これこれという味。

ラーメンの味の濃さは変更しないでもちょうど良かったのに、

追加でつけたキャベツチャーシューの醤油ダレが濃くてしょっぱかった。

ラーメンだけにすれば良かったようです。

2015-04-25

[] 雨

今日は、とあるものを受け取る大事な日。

そんな時に一瞬とはいえ、雨が降ったのだなぁ。

2015-04-22

赤辛中華そば

[] 赤辛中華そば

こちらの赤備さんで以前に食べた豚鶏中華そばが美味しかったので、今日は辛味系に変えてみました。

結果としては選択失敗だった。

野菜も多めに食べられるし、辛さも強すぎない程度で、これはこれで美味しいのだけれども、

いかんせん本来のスープの味が辛みに負けてしまっていました。

次に行かれる機会はいつになるだろう。

2015-04-19

抹茶白玉パフェ

[] 抹茶白玉パフェ

買物のついでに、nana's green teaで一休み。

ゆっくりお茶をしている時間はなかったのだけど、もう機会もなくなりそうなので、やや強行に突撃。

季節限定メニューは、自分としてはイマイチだったので、レギュラーメニューからの選択です。

他に食べてきたパフェと同様、かなりのボリュームで大満足。

[] 超ふりかけ

発売されてからしばらく経ちますが、買ってみたのは初めて。

味は予想通り、「焼肉のタレ」味と表現するのが適切な感じ。

サクサク食感というのがウリのようですが、焼肉っぽさが出る食感ではないので、

結果的に焼肉のタレ味のお菓子を食べているような気持ちになります。

f:id:mayugetk:20150419082617j:image:medium

 
<< 2017/10 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外国のタバコは税率8割     http://www.jspeed.ne.jp/