旅立ち

mayumi-angel2014-06-14

我が家の9匹のサナギたちは本日一羽旅立ちました。
今朝大きな声で節子さんが「蝶々になってる〜!!」と叫び目覚めました。
ちょっと低血圧なので立ちくらみしながら慌ててBOXを覗くと美しいアゲハチョウになったさなちゃんが佇んでいました。
しばらく様子を見ていましたがどうもBOXの高さが高すぎるようでうまく飛び立てないようでした。
他にも枝にサナギになっている子たちを一旦どけてBOXを斜めにしたり一苦労しましたが蝶々は何とか飛び立って行きました!
うれしかったなぁ〜。
また子どもを産みにおいでね。
今回もいつの間にかの脱皮でなかなか見せてはくれませんね。
今夜も明日には蝶々かな?候補がおりますが早朝起きてみますかね!
何とかその瞬間をGETしたいものです。
あぁちょっとホッとしました。
残りのみんなもがんばって旅立つのだぞ!!