Hatena::ブログ(Diary)

ネコマグレ

2015-10-17

フォースとともにあらんことを!

スーパーボールのハーフタイムショーでブルーノ・マーズと1Dがコラボするかもという話、実現するといいなあ。活動休止前の花道にもなるし。さよなら1Dという気分になってるんですが、もどってくるんですよね?1Dみたいに世界的に人気があるアイドルがいるとゴシップあさるのがほんと楽しくて・・・。最近はジャスティン・ビーバーと1Dのニューアルバム発売日が同じだってんでファン同士が小競り合いして、それに煽られたジャスティンが1Dを小バカにする動画をアップして・・・って流れがよかったです。ジャスティンと1Dは仲が悪いわけではないので、面白がってやってるだけみたい。

どっちが多く売り上げるのかなあ。同時期に公開されたシングルMVの再生回数ではジャスティンが勝ってる!


「私を構成する9本」、私も考えてみました。

マルホランド・ドライブ [DVD]

「シャイニング」「マルホランド・ドライブ」「ファイト・クラブ」「羊たちの沈黙」「スター・ウォーズ/新たなる希望」「ファーゴ」「ゾンビランド」「ゴーストワールド」「アンブレイカブル」

「シャイニング」「マルホランド・ドライブ」「ファイト・クラブ」「羊たちの沈黙」「スター・ウォーズ/新たなる希望」「ファーゴ」は、単純に何度も観てるので、好きなんだと思う。冬になると「ファーゴ」が観たくなるから、そろそろ「ファーゴ」の季節だなあって感じ。マーティン・フリーマン主演のドラマ版もこれから観るよ。スター・ウォーズは"新たなる希望"ばかり観てるのもどうかなと思ったので、ちょっと前に"ジェダイの帰還"を観た。イウォーク可愛い。観たあとは脈絡なく「フォースとともにあらんことを!」と言ってる。

「ゾンビランド」「ゴーストワールド」は主人公のオタクシンパシーを感じる。シャマラン好きとしてなにか1本入れたいと思ったので、いちばん好きな「アンブレイカブル」。ほんとは「キック・アス」も「アバウト・ア・ボーイ」も「ノッキン・オン・ヘブンズドア」も「ブルース・ブラザーズ」も入れたい!