◆【SPA報告】

mayupop2006-10-18

この間、行って来ました『ユーラシア』 in舞浜

結果から言いますと、かなりのお勧めスパです。


まず、外観がホテル
(・・っていうか、Spa&Hotelなんです・・・ペットホテルもあります)




すぐ隣がパチンコ屋さんってのが気になるけど、中に入っちまえば関係ないんで・・・
外観からは、この中にNiceなスパがあるなんてまったく思いません。



3Fで受付をして、4Fがお風呂です。
舞浜だからか、このスパも和風ではなくリゾートな造りです。


露天&足湯などの外スペースにはパームツリーがあったりします。
T D Lや葛西臨海公園の観覧車が見えたりもしてます。




なので・・・



オススメ理由その1 PM8:30頃から上がるT D Lの花火が良く見えます。
露天からも・・・おやすみ処からも・・・・



そして・・・




オススメ理由その2 手ぬぐいサイズのタオルが使い放題
お風呂の出入り口に置いてあるので、ロッカーに行く前にササッと身体が拭けます。



オススメ理由その3 サウナ専用バスタオルも使い放題
サウナの入り口にバスタオルが山積みされているので、そのタオルを巻いてサウナに入ります。
汗がサウナ室に残らないので、とってもクリーンな感じです。




オススメその4 ケロサウナ
フィンランドから直輸入したケロ材を使っているログサウナです。



ユーカリ風なとってもいい香り&程よい中温なんで、長居が可能です。
長居をしてると、どんどん汗が出てきますが、バスタオルを巻いているので、
ベタベタ感はなし。


オススメその5TV付きリクライニングシートのおやすみ処
ヘッドレストにスピーカーが内蔵されてます。


シート間もゆったりしてるので、ZZZZ・・・っとするのもよろしいかと・・・



個人的には、『湯巡り万華郷』より得点高いです。
オープン前には、会員年間費が無料になる事前登録をネットでやってたらしい・・・



ちっ 知らんかった・・・・・・・・でも、また行っちゃおぅ〜