カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

江戸最古の大名庭園 旧芝離宮恩賜庭園

JR浜松町駅から徒歩1分という、ありがたいロケーション。
小石川後楽園とともに、今も残る最も古い大名庭園。
お天気はあいにく曇りといまいちな撮影コンディションでしたが、開園直後にもかかわらず、お散歩をしたりベンチで新聞を読んでる人がチラホラ。
さ、撮りますか!!






全体的にのっぺらとした庭園で造形の面白さはないですが開園直後のお散歩は本当に気持ちよいです。個人的には小石川後楽園の方が起伏にとんだ造形で楽しめました。

旧芝離宮恩賜庭園|公園へ行こう!
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index029.html