カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

おいしいハンバーガーのお店『フランクリン・アベニュー』(五反田)


本日オススメの逸品は、おもいっきり牛肉の味がする肉汁タップリジューシーなハンバーガー『フランクリン・アベニュー』 です。



また出会ってしまったおいしいハンバーガーのお店。「五反田に美味しいハンバーガーの
お店があるから行かない?」美味しいお店のお誘いとあれば断る理由などどこにもない。
しかも、大好きなハンバーガーだ。「美味しい」という言葉だと漠然としすぎていて、ど
う美味しいのかさっぱりわからなかったが、口コミの写真を見るかぎりは「美味しそう」
訪れるのがとても楽しみであった。

フランクリン・アベニュー

JR五反田駅から317号沿いに御殿山小学校方面へ歩き、一本横道に入るとそこはもう静か
な住宅街。そんな場所にある、洋風の一軒家風なお店だ。


お店の名前を隠してしまっていてとても残念。


ガラスの向こうにテーブル席が見えた。むふ。楽しみ。


ランチタイムの12:00に入ったばかりの店内はテーブル席が満席。


待ちたくないのでカウンター席に案内してもらった。カウンターの中は戦場と化し、スタ
ッフはとっても忙しそう。


こちらのお店、ホールをクルクルと目まぐるしく回る女性スタッフ全員がとっても可愛いのだ。

写真には納めていないが、クォーター風の女の子が特に目を引いて可愛い。背が高くて頭
がとっても小さく、ビスク・ドールを思わせるような肌がとても綺麗なのだ。同じ種別と
は思えない。キレイどころを採用するのはオーナーの趣味だろうか。


店内はウッド調で、採光もよく温かな印象を受ける広い空間だ。


緑に囲まれたテラス席がガラスの向こうに見えた。お店の雰囲気はかなり良い。


再びカウンター内に目を向けると、皆さんそれはもう馬車馬のよう。


一瞬足りとも手の動きは止まらない。


お客さんが次から次へと来るのでオーダーも止まらない。


コチラの方がおそらくオーナーさん。この方だけがここから一歩も動かない。但し手だけ
は、スタッフと同様止まることがない。


ひたすらトマト、玉ねぎを輪切りにし、レタスをちぎりハンバーガーの盛り付けをしていく。

盛り付けはお店の顔、命だものね。持論の美味しく見える盛り付けがあるんだね。

オニオンリングフライ 350円


てっきりフリッターが来ると思っていたら、こちらはフライなんだね。これはこれで美味しい。


フライならケチャップは必須だよね。

マッシュルームチーズバーガー ミディアム 1200円


うわっ。これはすごい肉汁。なんてジューシーなんでしょ。めっちゃ美味しそう。


重ねて半分に切ってみた。肉汁が溢れてお皿が小汚くなってしまったけど構わず撮る!

ウマーーイ。久しぶりのヒット。パティがもろ牛肉の味。肉そのものの味が余すことなく
引き出されていてジューシーで非の打ち所がないお味。牛肉 100%をうたうお店は数あれ
ど、牛肉そのものの味がするパティを提供するお店はそう多くない。なんと肉々したお味
でしょう。これは人気が出るわけだ。食べているそばから肉汁が出まくるのでバンズはあ
っという間にびしゃびしゃに。包み紙はないのでお上品に食べたい方は、ナイフとフォー
クで四等分に切っていただくといいかも。これまでは恵比寿の『ブラッカウズ』を押して
いたけど、パティはここが一番美味しいと思う。バンズは『ブラッカウズ』の方が美味し
いかな。でもヤバイね。こりゃヤミつきになる。


こちらはデリバリとテイクアウトもやっている。


子供連れは不可らしいのでテイクアウトをオーダーしている方は子連れの方が多い。

店内のオーダーに加え、デリバリとテイクアウトでは手が止まることは不可能だね。

シュリンプサンドウィッチ1350円


お連れ様のオーダー。「シンプルなサンドウィッチです。シュリンプとアボカドの黄金コ
ンビなので味は想像できるかと思いますが、こちらは最後まで飽きる事なく最後の一口ま
で美味しい!途中でアボカドがベタベタになったり、バランスが悪くて味が濁ったりがな
いパーフェクトなサンド!」だそうだ。サンドウィッチのパンも鉄板で軽くトーストして
あるので、ホットサンドか。一口貰えば良かった。


お店のロゴが白い食器に映えて何かと目に留まる。


可愛いな。


食後のホットコーヒー 550円

お腹いっぱい。女性はミディアムサイズで十分だと思うよ。大満足。


戦場のカウンター内を観察していて大分長居をしてしまった。


本物の絶品ハンバーガーを食べたい貴女『フランクリン・アベニュー』超オススメです。

フランクリン・アベニュー(HPなし)

東京都品川区東五反田3-15-18
TEL:03-3441-5028
OPEN
月〜土11:00〜21:00
日・祝11:00〜18:00
無休
子供入店不可
アクセス
地下鉄浅草線「五反田」駅A6番出口より徒歩5分
東急池上線「五反田」駅より徒歩6分
JR山手線「五反田」駅より徒歩7分
京急本線「品川」駅より徒歩12分
五反田駅から540m


大きな地図で見る