カメレコ!~カメ女を目指して奮闘中の働く女性がレコメンドする本日の逸品~

旅行や美味しい物を食べること、そしてカメラが大好きな私が出逢ったお気に入りをドンドン掲載していきます!よければ眺めてみてくださいね!

自分で捏ねて焼いたパン6回目ベリーチーズクリーム『ABC Cooking Studio』


本日オススメの逸品は、おやつにピッタリのベリーチーズクリームです。


今回のパンはチーズクリームとブルーベリージャムを使用した菓子パン。いつも作業の中
で何かしらの発見があるのだが、今回もまた一つ発見があった。この手のパンの成形用ジ
ャムは、ただ上に乗せて焼くのではないということ。ジャムにコーンスターチでとろみを
つけて焼くのだ。確かにそのまま乗せただけでは、緩くて流れてきてしまう。コーンスタ
ーチなんて何に使うんだろうと思っていたが、実際にやってみてなるほど、目からウロコ
で、逆さにしても落ちてこない。本日の出来上がりは6 個の予定。もちろんここで焼きた
てを一つ食べていくが、残りが問題。翌日になると確実に美味しくなくなるので、人様に
食べていただく分けにもかず。自分で消化するか家族に犠牲になってもらうかなんだな。
5個もどうすれば...。

ABC Cooking Studio


はいこんにちは。本日もよろしくお願いいたします。


パンの一次発酵中に成形用チーズクリームと成形用ジャムを作成する。クリームチーズに
コーンスターチとレモン汁が入る。ジャムは水とコーンスターチを入れて1 分程チンし
て完了。


バターを塗ったブリオッシュ型に生地を敷き、中にチーズクリームとブルーベリージャム
を入れて焼き上げた。


焼きたて。綿を裂くように生地が裂け、キメが細かく焼きたては極めて美味しい。

翌日に食べる場合は、レンジで少し温めればいいのかな。


それでは、テーブルを共にした方達のパンをば。

豆乳ビーンズ


黒豆をタップリ使ったパン。


仕込み水の代わりに豆乳を使用する。


美味しそう!

スパイシートマト


トマトピューレを練りこんだ赤い生地。


次回は私もコレを作る回だ。楽しみ。


他の人が作るパンは美味しそうだねえ。

パン・ド・ミ


私が一刻も早く作りたいのがコレ。捏ねて丸めた生地を二つ作って、


ココに並べて入れてると


こうなり


焼けました!


なんて美味しそうな艶。これなら冷めてもトーストで美味しくいただけるもの。


作る日が来るのが待ち遠しいわ!


『ABC Cooking Studio』オススメです。


ABC Cooking Studio

私は主に新宿のタカシマヤタイムズスクエアのスタジオへ行っています。
※どこのスタジオも無料体験レッスン、1回完結レッスンあります。

大きな地図で見る